韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

丁寧な店員さん

昨日の記念日に私がMIGOでケーキを買ったんだけど、
そのときのMIGOの店員さんの態度にビックリしたの。

私はMIGOのチーズケーキが大好きで、絶対に食べたかったんだけど、
私が行ったときにはなんとラスト1つ。
ラッキ~と思って店員さん(かわいい子☆)に注文。
そしたらその店員さん、チーズケーキを取ろうとしてそのケーキを落としてしまった。
と言ってもディスプレイの中で落としたから、一段下のコーナーのところに落ちただけで、
別に形も崩れてないし、汚れたわけでもない。
でもやっぱり売るわけにはいかないらしくて、ゴメンナサイ~と丁寧に謝られ、
他のを選ばなきゃいけなくなったんだけど、、私はどうしてもそのケーキが食べたかったし、
別にディスプレイの中で落とされたのも気にならない(この辺がもう韓国化してる??)。

「それでいいので、そのチーズケーキください~。」

って言ったらすっごく申し訳なさそうに

「どうしよう~~オットケ~~」

って慌てながら奥の厨房まで相談しにいった。
そしたらちょうど新しいケーキが焼けたようで、できたてのケーキを箱の中にいれて、

「本当にすみませんでした~新しいものをお入れしましたから。。」

と、本当に丁寧な接客を受けて、何か感動~。

って、これは日本では当たり前のことかしら??
なんか韓国にいるとこういう感覚が麻痺しちゃってるみたいで(笑)

【 2005/09/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: