韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

全州へ。


今からチュソクのため、全州行ってきます。。
今のところの予定は、今日から7日までの4泊5日。

昨日は半日かかって料理を作って、、

今日は5時おきで準備。。眠い~~~


では、いってきまーす。

【 2006/10/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
4泊5日~!!
今年のチュソクは長いですよね~。
私は里帰りで免れましたが、Satomiさん頑張って~。
(。。って、コメント読むころには終了してそうだけど。)
来年のチュソクはお互いこっそりエスケープして、全州で子連れ密会でもしたいですね♪
【 2006/10/03 】 編集
はじめまして、こんにちは!ランキングから遊びに来ましたKaeulyと言います。うちの夫も韓国人です。国籍はアメリカなので現在アメリカに住んでいますが。

韓国の秋夕はお嫁さん大変ですよね!特に長男の嫁だと・・・うちの夫も長男なので、韓国に住んでいたら秋夕は大変だったと思いますが、アメリカに住んでいて親戚づきあいがないため、助かってます^^;

Satomiさん、頑張ってきてください!!
【 2006/10/04 】 編集
おつかれ
今年もチュソクの季節だね。頑張れ。
お腹も大きいので無理しないでね。
私はアメリカに居る間はとりあえず免除だ~。
でも忘れずは電話しなくちゃ...。
【 2006/10/05 】 編集
四泊五日って死ぬやん!!
なんでそんなに長いん?
帰ってきたときの日記が密かに楽しみ・・・v-398
また家族の絆が深まりそうやん。
さとみん화이삼i-265
【 2006/10/05 】 編集
行ってらっしゃ~~い
チュソク、今年長いんですねー。
頑張ってくださいねーお料理だけじゃなく、御両親,御親戚、人付き合いもあって疲れると思いますが。
この時期、全州まで行くのも大変でしょうね。
でも仲直りして、全州にいかれて良かったですね。
何かの行事の時に夫婦喧嘩して行くのって、辛いですからね。
チュソク、終わってから日本帰国でしょうか?
今年は日本でいるので、来年はチュソク絶対参加の私です。
【 2006/10/06 】 編集
ぴよさん★
久しぶりのシテク長期滞在、思ったより疲れました~。
来年のソルラルは逃れられると思ってましたが、、
なんか雲行きが怪しくなってきたかも。。
いつか全州で密会しましょうね~~!!


Kaeulyさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます☆
アメリカに住んでいるんですね~!いいなぁ。
私もカナダに住んでいた時がありましたが、、
確かにその時は親戚付き合いが全くなかったですね。
韓国語も分からないから電話もしたことなかったし。
でもそのかわり、韓国人のお友達づきあいがつらかったです。。
周りはみんな韓国人ですっごいストレスだったのを覚えています。

チュソクも終わって当分のんびりできそうです~。


くみこちゃん★
お腹大きいのに、無理して来たよ。。
あーもう死ぬかと思ったよ。。
でもこれでもう日本に行ってのんびり過ごせるよ。。
電話はしたのかしら??
アメリカにいてもいろいろ気を使うよねぇ。
予定日、もうすぐだよね??
もうすぐ赤ちゃんに会えるね~!
韓国で会えるの超楽しみっ☆


みゆっぺ★
死んできたよーマジでY(>_<、)Y
今年のチュソクって長くてさ、、長いところは1週間とか休みなんだってさ。。
日記も張り切ってアップするから是非見てね。
家族の絆は深まったのか微妙だけど、
とりあえず今までで一番ストレスフルなチュソクだったよー。
早く日本に帰って体ゆっくり休めなきゃっ!


greatplacesさん★
全州って遠いからホント行き来もしんどいですよね~。
行きは混んでなかったけど、帰りは結構渋滞してて疲れちゃいました。
確かに行事の時にケンカしてるのはつらいですよね。。
行事中にケンカすることもたまにありますが、今回はなかったのでよかったかな。
今週日本に帰れるので、かなり楽しみです~
今年はチュソク逃れたんですねっ。いいなぁ。
私は来年のソルラルを逃れたい気分でいっぱいです。。
今回あまりにつらかったから放棄してしまうかも・・・・。
【 2006/10/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: