韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ガソリンのごまかし実態

ハンスがガソリンスタンドでぼられたかもって話をしていたけど、
昨日ちょうどそれに関する検証番組がテレビでやっていた。

ソウルの300ヶ所(だったかな?)くらいのガソリンスタンドに
テレビ番組スタッフが1ヶ月をかけて回った。
3万ウォン分のガソリンを入れて、どのくらいの誤差があるのかを
特殊な車を使ってどのくらいガソリンが少なかったかを調査。

その結果、

~300ml 40%
300ml~500ml 10%
500ml以上 4%

くらいだった。。

もちろんピッタリになるガソリンスタンドもあるんだけど、
ほとんどがマイナスでビックリ。。
しかも、機械をちょっといじれば簡単に操作できるみたいで。
役所が数年に1回、検査して検印を押すこともあるんだけど、
その検印も偽造されたりとか。。おそろしい~。
どうやら、ちょっと安めの設定になっている人気のガソリンスタンドは
そうやって少なく操作されているところが多いみたい。
このごまかしによってガソリンスタンドが儲けているお金は
1ヶ月に900万ウォンにもなるんだって。。ホント詐欺だよねー。
その地域の役所に申告すれば役所の人が調べに来て、
違反が発覚すると問題の給油機は使えなくなり、罰金処分になるらしいけど、、
この番組がやったおかげでガソリンスタンドも機械を当分直してたりとかしてそうだよねー。

日本ではどうなんだろうって気になるな~。

ranking
↑でもどのガソリンスタンドが安全なのかは調べようがないよねぇ・・・ポチッと押してねっ。
なんだか、怖い話ですね。ガソリンが高い分、ごまかすと儲かるのは、当然ですよね。。韓国は何でも、ばったもんを作ったり、詐欺まがいなことしてるから、気をつけないといけませんね

日本はどうなんでしょうね。。私も気になります
【 2006/09/30 】 編集
はじめまして
こんにちは!
きぇじゅさんのブログから、遊びに来ました~。
とっても興味深くて、(特に韓国の家族関係)一気によんじゃいました。
私も主人が韓国人です。
今は日本在住なのですが、来年あたり韓国へ引っ越しそうな予感です。
Satomiさん韓国で大変ながらも頑張っておられますね!すごいなぁ~~~・・・
もしよろしければ私のブログにも遊びに来てくださいね☆
おからだに気をつけて・・・!
【 2006/10/01 】 編集
ましまろさん★
確かに韓国ってこういうの多そうですよねー。
この話だってテレビで見る前からそうらしい、って話はたくさん聞いていたし。
偽物とかにもちょっと意識が足りないように思いますが、、
まぁこれから国が発展していけばまた変わっていくんでしょうね~。

日本では、、そんな噂は聞いたことないけど、、
でも結構厳しそうだし、やってなさそうな気もしますが。


ゆんともさん★
こんにちは、初めまして~コメントありがとうございます^^
来年、韓国に引っ越すかもしれないんですねー!
今まで日本で住んでいたらちょっと大変そうですね。。
でも日本での生活、ホントうらやましいです~。
韓国生活は大変なんですが、、私が元々適当な性格なため、
かなりサボっちゃっています。。
う~ん、これでいいのかなー。
【 2006/10/02 】 編集
こんにちは
相変わらずsatomiちゃんがんばってるね~☆
でもでも、もうすぐ日本なのね~。
今回は大仕事が待っているもんね。しっかりリラックスしてね。

私の友だちでも「逆子」って言われていた子がいたけど、出産間際に大丈夫になった子もいたよ。帝王切開した子もいるけど。
でもでも、ママもBABYも元気にご対面できることが一番!
気をつけて帰ってきてね~。
【 2006/10/02 】 編集
まりりさん★
こんにちは~♪
ようやくチュソクも終わって今週日本に帰りますっ!
ホント楽しみ~~

逆子は、、まだあんまり心配しなくても大丈夫ですよね。
お腹の中での動きが激しいので、、グルグル回ってるのかな~なんて思ってます。。
日本に帰ったらのんびり妊婦生活満喫したいと思います♪♪
【 2006/10/08 】 編集
日本のガソリンスタンドは安全だよ^^
アルバイトの兄ちゃんがうっかり間違ったりはするけど、意図的ボッタはまず無いよね。ただ別の業種ではボッタするのもあるけどね。ただ韓国のテレビ局が告発すべく自主的に動いてる点は救われるよね。日本のテレビ局では最近、捏造したデータを放送して納豆業界をパニックにさせたりして大変でしたよ。
【 2007/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: