韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

飛行機チケット購入

日本に帰るチケットゲットしました☆

私は韓国ではいつも○ップ航空でチケット取るんだけど、、
気をつけなきゃいけないかも・・・って思えてきた。。

前に日本に帰ったときもそうだったんだけどね。。

前回は、、

まず、○ップ航空のサイトを見てチケットの価格をチェック。
その時は価格が34万ウォン。
で、チケットを買いに○ップ航空の代理店に行って価格を聞いたら、35万ウォンとか言われて。

「サイトでは34万ウォンだったんですけど・・・」

って言うと、

「それは空港のチェックカウンターでチケットを発券する場合、34万ウォンで、ここでチケットを発券する場合は35万ウォンになるんです。空港のカウンターでの発券をご希望ですか?」

と言われ、空港での発券面倒なのかな~??と思いつつも、そうしてもらった。

いつもだったらチケットをその代理店でもらっていたんだけど、
その時はいろいろチケットの詳細が載ってる紙一枚だけもらった。
で、当日空港に行ってみると、普通に荷物預けるチェックカウンターでその紙提出して、
いつもと変わらずに手続きして、チケットもその時簡単にもらえた。
いままでずっと余分に代理店に余分に払っていたんだ~となんかショック。

今回、また別の代理店に行ったんだけど、、
今回は2万ウォン上乗せされた値段を言われて。。

「サイトでは32万ウォンだったんですけど・・・。」

って言うと、わざとらしく(笑)調べなおして、

「あ~ごめんなさい。間違ってました。32万ウォンです~。」

なんて言われ、結局32万ウォン+TAXで購入したけどさ、、
そう言われてクレームを恐れたのか、急に「オンニ~」とか呼び出して
フレンドリーに接してきて微妙だったわ。。
だってもし私が何も言わなかったら34万ウォンで購入していたわけだし。。
元々その代理店でいつもチケット購入していたんだけど、
いつもはチケットもそこで発券されていたのに、
今回はチケットなしで紙1枚だった。
やっぱり勝手に発券代を上乗せしていたんだな~。。
普通、そういうのって聞くのが当然なのでは??
ある意味、騙されてたなーって感じ。。

○ップ航空って韓国にいる人はよく使ってると思うけど、、気をつけてくださいっ!
そして、もっと安いところがあったら教えてください~☆


騙されたといえば、今日ハンスがこんなことを。

ガソリンスタンドにいったんだけど、
ハンスの車ってガソリン65ℓしか入らないのに、
まだガソリンが少し残っている状態で満タン入れてもらったら、68ℓだったんだって。。
ハンスがスタンドの人に65ℓしか入らないのに、って文句言っても
その店員、黙り込んでなーんにも言わなかったんだって。

ガソリンスタンドの方で機械を操作して多くふんだくるって話は聞いていたけど、
ホントにそんなところがあるなんてビックリ。。
これって明らかに詐欺じゃんっ!!

でも車のメーターの故障(?)の可能性も100%ないとは言い切れないから、って
そのまま出てきたらしいんだけど、、話聞いてただけで腹立つわー。
だってそれで5000ウォンくらい損してるんだよ??
むぅ~~。

こういうの体験したり聞いたりすると、、
やっぱり韓国では日本よりもいろいろ気をつけなきゃって思うよね。。

ranking
↑日本に行くのは10月11日。楽しみ~!・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/09/28 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/09/28 】 編集
○ップ航空…
さとみちゃん、元気?
いよいよ日本に帰る日が近づいてきたね~。
私、何度か○ップ航空で向うの言い値で買ったことあるわ。
やっぱり航空券の値段は予め調べていかないと駄目やね。

こちらはただいま37週。ドキドキよ。
【 2006/09/29 】 編集
いよいよですね~☆
早く日本にwelcome!!(笑)
○ップ航空さんなんか卑怯なやり方ですね…
しかも韓国は接客中でもすぐに態度に出るからこっちまでムカムカしちゃーうっ!!
わたしも韓国に行ったら強くならないと…
負けてられません(笑)
【 2006/09/29 】 編集
2006/09/28(Thu) 17:42 に投稿してくれた方★
コメントありがとうございます^^
お返事コチラに書かせていただきますね~。
まぁぼったくりと言っても1,2万ウォンくらいだから
そんなに大きいお金ではないんですが、、
でもやっぱり悔しいですよね~。
他にも外国人だからって騙されるようなことは時々ある気がして、
タクシーに乗るときでも緊張しちゃいます~遠回りされるんじゃないかとか(笑)
韓国語は韓国で生活&勉強したら3ヶ月くらいでかなり分かるようになる思いますよ~。
私も最初は大変だったけど、、半年もしたら日常的なこと、
家族とのコミュにケーションは最低限できるようになりました。
慣れない土地での生活はストレスもあると思いますが、がんばってくださいっ!


くみこちゃん★
今回買ったところは新村だったわよ。。
私いつもそこで買ってたから、、ぼったくりはショック。
韓国ではいろいろ気をつけなきゃいけないことがいっぱいだねぇ。。

くみこちゃん、もう37週なんだねー!もうすぐだねっ!!
妊婦のくみこちゃん見たかったわー。
元気な赤ちゃん産んで、また報告してねー!!
韓国で赤ちゃんと一緒に会えるのを楽しみにしてるよ♪♪


Anneママさん★
なんか友達に聞いたら、他の旅行会社でもそんな感じだったとか。。
う~ん。。きちんと調べないと損しちゃいますよねー。
他にも損していることがあるかもと思うと悔しいなぁ~。
私も負けてられません~。お互い強くなりましょうっ☆
【 2006/09/29 】 編集
はじめまして
はじめまして。
同じ国際結婚同士ですね。
ブログを読んで、こんなだまされることがあるんだと思いました。
特にガソリンスタンドは気が付かないですね。
もしかしたら他のところでも同じようなことをしているじゃないかなと思いました。
【 2006/09/29 】 編集
umishimaさん★
初めまして、コメントありがとうございます^^
umishimaさんも国際結婚カップルなんですね~。
日本ではあんまりないと思うけど、、
韓国ではこういうことがまだまだ多いんですよねぇ。。
ガソリンスタンドはどうなんでしょうかねぇ。。
でももしごまかしていたとしてもちょっとくらいだったら分からないですよね。

またよかったら遊びに来てください☆
【 2006/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: