韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

30w2d

今週、産婦人科に定期健診に行って来ました。

赤ちゃんは約1.5キロと順調に育っていて、羊水にも問題なし。
ただ、、逆子だって言われたよ・・・Y(>_<、)Y

最近はそんなことなかったんだけど、、その日の朝から、
お腹の下のほうを足で蹴られている感覚があって、、
もしかしたらその日に動いたのかも。。
えーん。。

先生には、

「う~~ん。。よくないですね。。このまま直らないと手術です。」


なんて脅されるし。。

ネットとか本を読むと、30週での逆子はまだまだ治る可能性が高くて、
80%くらいは治るって書いてある本もあった。
先生、もうちょっと安心できるようなことを言ってくれてもいいのに~。

というわけで、早速その日から逆子体操をしています。
これがまた面倒だけど、、赤ちゃんのためにがんばらないとね~。

10月の2週目に日本に帰るから、検診はこれが最後かな~と思ったんだけど、、
2週間後にまた来てって言われたよ。。
その後すぐ日本で、すぐまた日本の病院行くのに、何かもったいない感じだわ。。


ranking
↑2週間後には直っていますように・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/09/27 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(4)
 さとみさん☆
 
 逆子ですかぁ・・”手術”って聞くだけでも怖いっ(><)
 でも私の姉も逆子でしたけど、体操をしてよくなってましたよ。
 さとみさんも頑張って下さい!!

 私はまだ逆子とは言われてませんが、ちょっと不安。
 ”逆子予防体操”とかないんですかねぇ?

 さとみさんは日本での出産なんですね。
 ちょっぴり羨ましい・・
 私は不安も多々ありますが、韓国を選びました。
 真冬の子育てはオンドルが一番!!
 とかいう単純な気持ちで・・^^”
 お互い頑張りましょうね~~

 
 
【 2006/09/27 】 編集
チャムクロギさん★
手術、いやですよねぇ。。
痛そうって言うのもあるけど、正直出費が痛いです(>_<)
出産までに治るといいけど、、体操がんばりますっ。

確かに韓国のオンドルは良さそうですよね。
日本に帰ると家の中が寒いって思っちゃいます。
でもやっぱり私は出産の時にお母さんに側にいてほしいな~と思って日本を選びました。
旦那や旦那の家族には、韓国で産めばいいのに~って言われましたけどね^^;
【 2006/09/27 】 編集
satomiちゃん、こんにちは☆

ここアメリカでは36週までは逆子はあまり問題にしなくて、それまでは赤ちゃんはぐるぐると回るかららしいです。9月10日に男の子を出産した日本人のママも途中までは下のほうを蹴られていて逆子だったらしけど、その後蹴られる場所も上になって自然に逆子も治ったと言っていたので、きっと逆子体操をしているsatomiちゃんはもっと治る可能性が高いはず~っ♪

私はまた違った問題(赤ちゃんが大きくなりすぎて)で帝王切開の可能性があるかもしれないので、ドキドキしてます~っ。

あともう少しでベイビーと会えると思うとワクワクしますよね♪
【 2006/09/28 】 編集
kanaさん★
アメリカでは36週まであんまり問題じゃないんですね!
ビックリ!
なんか国によって考え方とか対応が全然違ってて面白いですよね~。
毎日体操やっていますが、、効果はどうなんだろう~??
もし治っていたとしてもはっきり分からないし、次の検診がドキドキです。
kanaさんの赤ちゃんは大きいんですねぇ。
kanaさん痩せているのになんでだろう??
元気な赤ちゃん産んでくださいねっ!!
【 2006/09/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: