韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ぐったり週末。

韓国語能力試験はソウル駅からちょっと上の方に行ったフェギ駅っていう駅の近くの大学が試験会場。
うちから1時間半くらいかな~。
朝9時からだったから、7時すぎに出れば間に合うかなって感じで
朝6時に起きて準備をしていると、ハンスが

「送ってあげるよ~。」

と優しい一言☆
ハンスも疲れているだろうし、最初は断ったんだけど、、
結局お言葉に甘えて送ってもらうことに。
大学の前に着いたのが8時過ぎで、結構早めに着いたなぁ~と、
正門から入って会場を探すと、会場がすぐ見えてきた。

が。

会場の建物は2つあって、私は申し込んだのが遅いからか、
近い建物じゃなくて、もっと遠くにある建物の方が会場になる。。
しかも、そこからかなり急な坂を登って10分ほど歩かなきゃいけない距離。。
妊婦に坂はきついよ~Y(>_<、)Y

試験が終わって、ハンスに電話したら、ハンスはまだ事務所にいて、
事務所から今やってる仕事場でちょっと仕事をして帰るというから、
私もお手伝いがてら、ついていくことにした。

またまた急な坂を下って、正門まで出て、駅のほうに向かったんだけど、、
駅が歩いても歩いても見えてこない(>_<)
地図で見ると駅がかなり近くになるんだけど、、歩いてみるとかなり遠いよ。。
その試験会場から30分くらい歩いてようやくたどり着いたけど、もうグッタリ。。
しかもハンスの事務所まではその駅から10分ほどでつくはずなのに、、
電車乗り間違えて、30分以上かかったし。。もぅやだ。。

そして、二人でご飯を軽く食べて、その仕事場に向かった。
仕事は1、2時間で終わるって言ってたのに思ったよりもかかって、
4時くらいから始めて結局終わったのは夜の11時。。
かなり疲れたよ~Y(>_<、)Y

でもハンスはこういう仕事を毎日一人で一日中やってるんだよねぇ。
ホント大変そう。。
家族のためにがんばっている旦那さんに感謝しなきゃね。


ranking
↑次の日は疲れてさすがに何もできなかったよ~・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/09/25 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
お疲れ様~!!

私、今回は受けなかったけど、次回は挑戦しなくちゃって思ってる^^;

旦那さんの仕事を見ると、ありがたいな~って感じるよね。
ちゃんと食事にも気を使わないと・・って思ったりするけど、2日くらいで気持ちが消えちゃうんだよね、私・・。

もうすぐチュソクだね・・。
妊婦にとっては大変なことが多いだろうけど、お互いがんばろうね~!
【 2006/09/26 】 編集
カンノっ子ちゃん★
あはっ。私もそう!!
感謝の気持ちが長く続かないのよね。。ダメ妻よね。。
今日は結構料理がんばってみたけど、掃除してないし。。えへっ。

チュソク、、私は3日にシテクに行くことになったよ。。
はぁ~憂鬱だねぇ。。でもがんばろーねっ。
【 2006/09/26 】 編集
試験お疲れさまでした。私は中級を受けてきました。
今度からは年2回開催されるそうで、次回は5月に
あるそうですね。次回に高級がチャレンジできたらいいなぁと
思っているのですがどんな試験結果が出ることやら(^^;
私も最終的には6級合格できるようになりたいです。

私も来月3日に義兄家族と一緒にシテクにいくことになりました。初めてのチュソクなので何をしたらよいのやらさっぱり
わからないのですが頑張りますっo(^o^)o
【 2006/09/27 】 編集
りおさん★
りおさんも受けられたんですね~。
お疲れ様でしたっ。
やっぱり今年から年に2回に変わったんですね。
またすぐチャレンジできていいですよねっ。
でも私は次受けるのは当分先になりそう。。

チュソク、初めてなんですね!
私も結婚して最初の行事がチュソクでした~。
2年経っても何をすればいいのかよく分かっていませんが、、
お互いがんばりましょう~~☆
【 2006/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: