韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本語どこで習ったんですか?

昨日料理学校で偶然私が昔学院で教えていた生徒に遭遇した。
で、久しぶりね、と日本語でいろいろ話していたんだけど、、

周りの人たちがすっごい不思議そうに私を見るのよね。。
まぁ日本語話してるからだろうと思ったんだけどさ、、
そしたら向かいの人に、

「日本語どこで習ったんですか??」

って聞かれた( T∇T)‥…(((σ

最初、その人のいい間違いかと思って、

「えっ?日本語??」

「はい~、日本で習ったんですか?」

そ、そんな。。
その人、日本から来てる在日の人なのに~。
日本語で会話してるところ、聞いていたはずなのに、
日本人に思われなかったのかとちょっとショック。。

他の生徒さんとも、今までちょっとしか話したことなかったから、
あんまり韓国語の発音のおかしさとかばれてなかったのか、
みんな私が日本人だと言うと驚いていた。。

「韓国人の雰囲気だから全然分からなかった~」

そこまで韓国人の雰囲気出してるかしら、私??

そりゃ、、あんまり髪、茶色じゃないし、ストレートだし、
服も妊婦だからあんまり日本のかわいい服着れないし、、
メイクも韓国コスメ使ってるけどさぁ。。

今までも確かに顔が韓国人っぽいって言われたことはあったけど、
日本から来た人にまで韓国人に間違えられたりすることはなかったのになぁ。
もしかして半分韓国人の血が入ってる赤ちゃんがお腹の中にいるせいかしら~??

日本に帰って日本人の雰囲気を取り戻さなきゃっ!!


ranking
↑化粧の仕方に問題があるのかなぁ??日本メイク研究しなくちゃっ・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/09/22 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
 はじめまして。さとみさん、私も以前韓国に留学していたのですが韓国人によく間違えられました。日本では日本人らしいって言われるのにな。。
 お話変わりますがさとみさんにお聞きしたいんですが
 欧米留学と韓国留学、どちらにするか迷っていて是非韓国在住でカナダ留学も経験されているさとみさんからアドバイスをいただきたいです。参考にさせて下さい。
 韓国を知っているといっても留学した範囲で得たものなので、、長期の留学考えてます。

 よろしくお願いします*

   

 
【 2006/09/23 】 編集
さとみさん、こんにちは~☆
わたしは在日3世だからか現地人と馴染んでいるらしく韓国語で話し掛けられることが多かったです。
日本の空港ですら日本語で話し掛けられなかったり…
これからは日本のファッションを心掛けてあまり話し掛けられないように心掛けます(笑)
日本に長居しすぎて韓国語危うしだし、無知な専業主婦なので韓国では地味に?いきたいと思ってます^^;
【 2006/09/23 】 編集
はじめまして。
韓国人の方と結婚されたということで、
日記読ませていただきました。^^
私も、来年あたりには結婚したいと思っています。
でも韓国で暮らしたくなくて・・・いま必死に
日本に勧誘しているところです。
また遊びにきます^^
韓国語のスランプについては、お気持ちよく解ります。
私は今回中級を受けようと思ったのですが、
仕事するために帰ってきてしまいました。
受験料勿体無いですけど・・・来月KLT受けます。
【 2006/09/25 】 編集
私も韓国大好きです。でも一度も行ったことがないので
とってもうらやましいです!!
韓国情報楽しみにしています☆
【 2006/09/26 】 編集
Karinさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます。
韓国人が思う、韓国人ぽい顔ってなんなんでしょうねぇ。。
私も日本にいるときは日本っぽいって言われるんですが、、
不思議ですよねぇ~。

留学ですが、、自分の興味のある方がいいのではないでしょうか。
私は元々英語に興味があったので留学しましたが、とてもいい経験になりました。
韓国は、、ただ生活のために韓国語を勉強していました。
まぁ学校に通うこと自体は楽しかったですが、
韓国語が好きで来ている学生とのモチベーションはかなり違いましたね~。
あと、どちらが上達するかですが、
個人的には韓国語のほうが英語よりも上達が早いと思います。
長期間の留学だったら別ですけど、
1年ほどの留学だったら韓国語の方がかなり身につくと思います。
まぁそれも本人のやる気次第だろうですけどねっ。


Anneママさん★
やっぱりファッションで見分けるんですかねぇ~。
私はなぜか日本の服を着ていても韓国語で話しかけられたり。。
あ~あと、背の高さもちょっとあるかもしれませんね。
私は165cmほどあるので、やっぱり日本人っぽくないとか言われるし。
どうやったら日本人に見られるのかな~研究しなくちゃ(笑)


のむさん★
こんにちは、初めまして♪
コメントありがとうございます!
韓国で暮らしたくないんですね~!
私も最初はすごく嫌だったんですが、、今はちょっと生活にも慣れました。
といってもやっぱり日本で暮らしたいですけどね。。
韓国は合う、合わないがあるから、合わない人にとってはすごく生活が大変みたいです。

また是非遊びに来てください~♪♪


snowma0123さん★
コメントありがとうございます^^
韓国に一度もいらっしゃったことないんですね~。
旅行で来るなら結構楽しいですよ~☆
またよかったら遊びに来てやってください♪
【 2006/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: