韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シオモニからの電話。

最近シテクに電話していない私。。

実は、ちょっと前にご先祖様のお墓を移動したらしいのよね。。
ホントは長男の嫁である私もそれをお手伝いしなきゃいけないんだと思うんだけど、、
電話してもそんな話題になることはなく、一切ノータッチ。。
ハンスの弟はその日、仕事を休んで全州に行き、
ハンスは仕事を休めず、お金だけを包んだっぽいんだけど、、
私は何も聞かされてないからまーいっかって感じで。。

それがちょっと気まずくて最近電話してなかったわけなんだけど、、
そろそろしないとやばいかな~、今日当たり電話しようと思っていた。

ら。

今日の朝、シアボジの携帯電話から着信が。
出てみるとシオモニだった。。

なぜ携帯から??って感じだけど、、
多分私の携帯番号はアボジの携帯にしか登録してないんだろう。

「ハンスが最近仕事忙しいようだけど、朝ちゃんとご飯食べさせているかしら?朝食べないのはよくないし、外で食べるのも栄養が偏ってよくないから、きちんと食べさせてあげなさい。」

と言われ、


「朝はトマトジュース作って毎日飲んでいます。それから、朝起きてすぐは食欲ないから、車の中で食べれるようにって、おにぎりを作って持たせてます☆」


とお返事。
朝きちんと送り出していてよかったわ。。
最近ハンス家でご飯なんて食べないから、
せめて朝だけはキチンと食べさせてあげようと、早起きしてがんばってるのよね。


そして、昨日テレビで見たのかな??
なんか小さい子供に鳥をたくさん食べさせるのはよくなくて、
妊婦もあんまり鳥を食べてはいけないらしい。
鳥のホルモン??が子供に悪い影響を与えて、
子供の体が大きくなりすぎちゃうんだとか。
だから私も鳥をたくさん食べたらダメよ~と言われた。。
う~ん。。私、鳥肉が一番好きなんだけど、、我慢しなくちゃね。

そんな話や、たわいのない話を少しした後、
やっぱり最後に


「家をいつもきれいにしなさいよ~。」


と言われる。。電話すると必ず言われるお言葉。


「いつもキレイにしてますよ♪(私なりに)」


って言ったらなぜか爆笑されたわ。。失礼な~~~(;´д` )

私のイメージ=掃除ができない

だから、仕方ないけどさ。。



うちはシオモニから私に電話してくるってことがほとんどない。
多分これが今までで2回目。
そいえば、初めてシオモニから電話かかってきた、って昔ブログに書いたなぁ、
と、過去日記探したら出てきたよ。
2005年11月23日だった。。

約1年前じゃんっ!!
ということは、1年に1回ペースだわね。。ある意味すごいなぁ。


ranking
↑来年は1年に2回ペースくらいになるくらいいい関係を築きたいなっ☆・・・ポチッと押してねっ。



【 2006/09/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
Satomiさん、お久しぶり~。
先日は、出産御祝いコメント、ありがとうございました。
ようやく皆さんのブログ訪問ができる余裕がでてきました。
ああ。。もうすぐチュソクですね。
今年は運良く?日本に居るので免れます。
(おまけに11月のチェサも♪あれ?計画的犯行?)
でもチュソクにはシテクに電話しなきゃ~。
数分の電話ですが、私もシュミレーションなしには未だに電話できません。(汗)
【 2006/09/20 】 編集
私はシオモニよりシアボジから直接電話が掛かってくる率が高くて、ドキドキです。しかも安否電話じゃなくて、『今から行く!』とか。所要時間約15秒(笑)ふぅ~。
でも、やっぱりこちらからかけるよりは少ないですが。。。

朝食の準備といい、お手伝いの件が気になる点といい、よく電話をされる点といい、Satomiさん、ステキなミョヌリですよ~!
【 2006/09/21 】 編集
ぴよさん★
ホントおめでとうございます~!
チュソクのときも日本、うらやましいです。
私もチュソク前に帰りたかった・・・けど旦那が許してくれなかった。。
でもチェサは冬にあるのでそれは逃れられそうです♪
シュミレーション、必要ですよね~っ。
いつかなくなる日がくるんでしょうか??


Kuroさん★
そうですねぇ、、うちはなぜか家に来ることはないですが、
用件があるときにはやっぱりシアボジからかかってくるかも。
しかもうちのシアボジは用件だけ言ってプチッって切るから、
かなり感じ悪っ!とか最初思っちゃいましたよ。。
いろいろがんばろうとはしますが、、
クンミョヌリとして、私は全然仕事ができないんですよね。。
はぁ~やっぱり長男の嫁って負担かも。。
【 2006/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: