韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

靴オーダーメイド初挑戦☆


私の体のコンプレックスの一つは足。
足が太いって言うのもあるけど、それより太いのが足の幅Y(>_<、)Y
何を隠そう、結婚前にハンスの実家に初めて行ったとき、
シオモニの私に対する第一印象は、、

「パリアンイェップダ。(足の形がきれいじゃない。)」

だったらしい。。
そうハンスに言ってたのを後でハンスから聞き出したんだけど。

日本でもカワイイ靴はほとんどサイズが合わず、
無理やり買っても足が痛すぎて結局履かなくなっちゃう。

韓国に来て、安い靴も高い靴も試してみたけど、、
日本より韓国のほうが足の幅が狭いことが判明。
韓国では靴売り場なんて見向きもしなくなったわ。。

ハンスには日々、

「お前の足は男の足の幅より広いんだから、女性用の靴買ってもダメだ。男性用の靴を買え。」

と本気で言われるし。。
まさかハンスより幅が広いはずはないと思い、足の幅を測ってみると、、


ホントにハンスよりも広いんですけどっY(>_<、)Y


もーショックだったわ。。
でも、男性用の靴を履くわけにもいかないし、
前から気になっていたオーダーメイドに挑戦してみようかと。


革製品のオーダーメイドはイテウォンが有名なので、
今日、イテウォンの靴屋さんに行ってオーダーしてきました。

オーダーメイドは自分の好きなデザインを作ることができるので、
ネットで適当な靴を探してそれをプリントアウトして持っていった。
でも必ず100%同じに作れるってわけでもないみたい。
私が持って行ったデザインは横にボタンがついているタイプだったんだけど、
同じようなボタンはないって言われたし、ヒールの形も、
妊娠中のため、かなり低めヒールを注文したけど、
低いヒールだと同じヒールの形がないって言われたり。

別にデザインはあんまりこだわってなかったから、お任せって感じ。
とにかく、歩きやすい楽な靴をと、念を押しておいた。

足の形、サイズを測って、細かいデザイン、素材などを打ち合わせて終了。
価格は、私はパンプスをオーダーしたんだけど、75000ウォンだった。
結構安いよね~。お金は前払い。

出来上がりは1週間後。
送ってもらうこともできるけど、5000ウォンくらいかかるっていうから、取りに行くことにした。

1週間後、また報告しますね~★
楽しみ♪♪

ranking
↑気に入る物ができてるといいなぁ・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/09/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
足の横幅ですか?私の足って、偏平足みたいな感じなんですけど、ハワイに着てから、サンダル系のものしか履かなくなって、日本に帰ってた時、ヒールを履いたら、足が成長していた事に気づきました>。<入らなかったんです

多分私の横幅も、広がったのでは、ないかと思われます

オーダーメード楽しみですね
【 2006/09/15 】 編集
ましまろさん★
そうです、足の横幅です。
私も韓国ではあんまりヒールをはかないため、
日本に帰ってヒールを履くとほんとに痛くなります。。
サンダル系ばっかり履いてると足が成長するんですかねぇ。
でも、ヒール高い靴とかばっかり履いてると足の形が悪くなるとも言うし・・・難しいですねぇ。。

【 2006/09/15 】 編集
イテウォンのオーダー靴
階段を下りて地下にあるおじさんがやっている所最悪だよ。お金も払ったのに予定日を1週間過ぎても日本に荷物が届かないし。。。電話をかけると後1週間かかるって言われたけど届かない。。又かけると今日出来上がったから後4日くらいで届くって言われ、1週間過ぎても届かない。 電話すると工場に職人が今いないから後もうすこしかかるって・・この前出来上がったっていってたくせに こんなやりとりが6回も続き、最初から送る気が無いと知り韓国苦情センターに問い合わせてようやく解決した。結局届くのに4ヶ月と国際電話7回かけて自己負担でした。このおやじ何回も前科あるってセンターの人が言ってました。電話のときも慣れてたし、きっとたくさん届かなくてあきらめてる人がいるはず。。

【 2008/04/09 】 編集
オーダーメイド靴
Satomiさま。
はじめまして♪


韓国・靴・オーダーメイド で検索したらひっかかって、参りました。

今月24日~ソウルに旅行にいきます。
↑の靴屋さんのHPアドレス、場所等
教えていただきたいのですが。。。
初めてのコメントでいきなり質問、大変恐縮ですが
よろしくおねがいしますm(--)m

【 2008/11/15 】 編集
イテウォン 靴
はじめまして。

”オーダーメイド靴”で検索していたところ、Satomiさんのブログにたどり着きました。

3月にソウルに旅行に行きます。

私もパンプスを同じくらいの価格で探しており、
↑のお店名・場所等情報を是非頂きたいと思います。

大変お手数ですが宜しくお願いします。





【 2010/01/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: