韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

不思議な夢

昨日パソコンが急に壊れてしまい、ブルーです。。
まだ買って1年もたってないのになぁ。。
電源を入れるとピー、ピーって音が鳴ってまったく作動しないの。。
はやくAS受けなきゃ。。

一応ハンスのパソコンでメールとかブログ更新はできるけど、、
お気に入りとか見れないから、いつも遊びに行ってるサイトも見れないし、
他のプログラムとか使えないし、不便なんだよねぇ。。



今日はすごく不思議なことが起こった。
といっても夢の話なんだけど。。

昨日の夜、すっごい怖い夢を見て。
なんか幽霊が出てくるんだけど、最初は私、本物とは思わなくて。
でも、その幽霊が本物だと分かってすごく怖かったの。。
かなりリアルな夢で、怖くて目が覚めたときには夢の内容もしっかり覚えていたんだけど、
2度寝して朝起きたらあんまり思い出せなかった。。
覚えているのは、
その幽霊は血のついた切れた人差し指を手に持っていたこと、
それから私に被害は加えなかったことくらい。

そして、朝、ハンスに


「今日すごく怖い夢見た~。」


というと、ハンスは、


「僕はいい夢見たよ~。」


って。

ハンスの夢は、こうだったらしい。


夢の中でハンスは小さい頃から人差し指に違和感や嫌な感じがして、
それがずっとストレスだった。
ある日、人差し指から何かが出てきそうだったので、人差し指を押してみると、
そうめんみたいに長い白いものがビュ~~!と飛び出してきたんだって。
で、もっと強く押してみると、中から油みたいなものが出てきて、
最後に虫2匹が出てきたので、その虫を殺した。
体の中から悪いものが全部出ていったみたいですごく気分がよかった。



二人とも人差し指に関係する夢を見るなんて、、すごく不思議なんだけど!
ハンスに私の夢の話をすると、ハンスも不思議だ~ってうなっていた。

ハンスって本人は否定するけど、ジンクスとか縁起、迷信など信じるタイプ。

「これは、僕たちに取り付いていた悪いものが出ていったって言う意味に違いない!これはいいことなんだよ~!」


とポジティブ発想。素敵だわ。

そして、小豆の豆を家中に撒き散らし始めた・・・。
一応、魔よけみたいな意味があるらしいんだけど、、トイレにまで撒かなくても・・・(泣)


「幽霊が来世で幸せになれるように祈ろう!」


と、二人でお祈り。


なんだかなぁ~と思いながらも、祈っておきました。
もう怖い夢見せないでね。


そうそう、ちなみに今日は、ハンスのおじいさん、おばあさんのお墓を他の場所に移動させる日。
ご先祖様に守られてるっていつも信じているハンスにとっては、
これは偶然ではなく、ご先祖様が悪い気を追い出してくれたと思っているみたい。

私は、、
ハンスほどは信じられないけど、、不思議だなぁとは思う。
怖い夢で目が覚めるなんてほとんど経験したことなかったしね。
ハンスの言うとおり、悪い気が去ったんだったら
これからいいことばかり起こるのね~。わ~い♪♪

と、ポジティブシンキングで明るい未来☆


ranking
↑とりあえず、パソコン直ってねっ!・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/09/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: