韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初占いカフェ

先週、占いカフェという所に行ってきた。
占いカフェって日本では聞かないけど、韓国では結構多い。
普通のカフェに占い師がいて、順番に席を回って占いをしてくれる。

韓国の知り合いにすごく当たってた!っていう占いカフェの話を聞いて、かなり気になっちゃって。
ハンスのお姉さんと2人で行ってきたんだけど、実は二人とも初体験。
システムとかよく分からなかったんだけど、そこのお店は、

飲み物が6000~7000ウォンくらいで、+ケーキがついてきた。
そして、テーブルに付き1人は占い無料、それ以降は1人当たり5000ウォン。
あと、相性占いもしてくれるらしいんだけど、それは1万ウォンらしい。

私たちはもうすでに結婚してるし、、自分のことを占ってもらった。

まず、自分の生年月日と生まれた時間を言うと、占いの紙にいろいろ書き出して、
それから性格とか、未来のこととか、あと何か質問するとそれについても教えてくれる。

感想は、、そんなに当たるって感じはしなかったなぁ。
最初、私が結婚してるかどうかも分からなかったし、
私の性格に関しても「??」ってことが多くて。


私が言われたのは・・・


結婚を早くしたら2回結婚することになる


これ、やばいじゃん~~~っ!
22歳で結婚って早い方よねぇ。。
ハンスに後から、何言われたの~?って聞かれたけど、さすがにこのことは言えなかったわ。。


性格は、あちこち遊びに行くのが好きで、旦那に対して猜疑心が強い。


これも全然当たってない気がするのよ。。
正直、家の中にいるのが好きだし、旦那に対しては、、
焼きもちは焼くけど、いろいろ疑ったりすることは全然ないしねぇ。


10月24日~12月24日にかけて、目上の人からストレスを受ける。


怖いよ~~!!
でももうチュソクはその頃にはとっくに過ぎているし、
日本で目上の人にストレスって・・・??
うちの親ってのはありえないし、、
韓国の家族から早く帰って来いって言われるとか??
なーんてお姉さんと予想してみた(笑)


他にも、いろいろ言われたけど、、印象に残ったのはそのくらいかな~。
お姉さんとも話したけど、どうやら私たちはすでに結婚しているし、
特別な悩みもないため、あんまり当たらなかったのでは??と言う結論に。
周りの人たち見ると、やっぱり恋愛や結婚に関する悩みとかで、
そういうの的確に占い師さん答えてたしねぇ。。


占いカフェ、初めて行ったけど、気軽に入れるしいい感じ。
今回も二人で飲み物代も含めて2万ウォンもかからなかったしね~。
あと、なんと男だけで来てる人とかもいてビックリ。。
日本だったらありえなさそうだよねぇ。
彼女といつ結婚するか、みたいなの占ってもらっていたけど、
シオモニに苦労するとか言われたわ~(笑)

占いカフェはお値打ちだけど、もっと本格的な占いに行くとやっぱり高い。
よく当たるって言われているところで大体3万ウォン~5万ウォンするんだって。
そういうところにも行ってみたいな~って思うけど、、3万ウォンは出せないなー。


ranking
↑でもいつか、一回くらい行ってみたいなぁ・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/09/03 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
私もサジュカペ行ったことあります。
カンナムにある”コンチャ”ってとこ。
値段もさとみさんが行ったとこと似ているので同じとこだったりして^^
私が占ってもらったときもイマイチあたらず、あたりさわりのないようなことばかり言われたような気がします。
これっだたら私でも言えそう・・・なんて思った気が^^;


【 2006/09/04 】 編集
私もカンナムに行ったんですよ~
コンチャのカフェはいっぱいありました。
でももしかしたら同じところかもしれませんねー。
まぁ占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦ですからねぇ。。
占いカフェだったらそんな物かも。安いし。
【 2006/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: