韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

9月突入

ようやく9月突入しましたねぇ。

あと1ヶ月ちょっとで日本に帰れるっ♪♪
早く日本に帰っておいしい物食べたいよ~。

週末もハンスはお仕事なんだけど、、

今日はカナダにいたときのハンスの親友、S氏の家に遊びに行くことに。
でもS氏の家ってうちからすごく遠くて、、なかなか遊びにいけない距離なのよね。。
でも今日ハンスはそっちの方で仕事があるから、ってアポ取ったらしい。

で、私はもちろん家にいるから、家からそこまで一人で来いと・・・。
バスと地下鉄で計2時間半ほどかかったよ。。
まぁほとんど座れたからよかったけど、、疲れた。。

S氏のところは3歳くらいの男の子がいるんだけど、カワイイのよね。
今日も私のお腹に手とか耳当てて赤ちゃんに話しかけてるし。
でも3歳っていうのは反抗期のお年頃なのかしら??
些細なことで泣いたり、すねたりしてお母さんを困らせていたわ。。
もし自分の子供がそんな態度を取ったらマジ切れそう。
そんな優しく言うこと聞いてあげられないかも~。

夕食はS氏の家の近くのタイ料理レストランへ。
結構インテリアも本格的で雰囲気もよく、おいしそうかな~と思ったけど、、
やっぱりちょっとスパイスが違うって言うか、、味は物足りなかったな。
なんかすべての料理が甘いんだよね。。
グリーンカレーとかも、、普通甘さってあんまりないと思うんだけど、かなり甘め、
しかもジャガイモが入ってて解けてドロドロしてたし。。
私、ジャガイモ好きじゃないからこれはNGだったなぁ。。
普通タイのカレーってジャガイモ入れないよねぇ?

そのくせ値段は高くて4人+子供1人で6万ウォン以上したよ~Y(>_<、)Y
こういうの、もったいないって思っちゃうわ。。


夕食後はS氏の家で男たちはビールを飲みはじめ、
8時からはサッカーのアジアンカップで韓国対イラン戦に熱中。。
はぁ~私サッカー超興味ないし(特に韓国戦)。
前半に1点韓国が入れて大盛り上がり。ウザッ。

今日は一日体がだるかったんだけど、バスとかに乗ったのも疲れちゃって、ウトウトしていたら、
奥さんが寝室にお布団引いてくれて、ずうずうしくそこで寝ちゃった。
11時半くらいまでホント熟睡しちゃって、起こされてそのまま家に帰った。
はぁ~なんでこんなに眠いんだろう??妊婦ってそんなものかしら??


ranking
↑サッカー、結局ロスタイムで同点に追いつかれたんだってね。悔しかっただろうなぁ( ̄ー ̄)・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/09/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2006/09/04 】 編集
こんばんわ^^
妊婦さんのブログを徘徊していま~すv-281

私は明日で35wを迎えるママです。

私は今回3人目ですが、なぜか今回は眠いです
朝なんかなかなか布団から出られませんよ~(;^_^A
お互い体調(体重)管理頑張りましょう~^^

ということでまた覗きに来ます・・・
よかったら、別館http://beauty-life.chu.jp/にも遊びに来てくださいね。
妊娠情報など載せています。
【 2006/09/04 】 編集
ひのあんさん★
こんにちは、コメントありがとうございます。
やっぱり妊婦は眠いんですねぇ。。
私は朝早く起きてもまた昼・夕方と眠くなってきて、お昼寝しちゃいます。

体重管理も最近やる気なくて、、よくないですよねぇ。。
お互いがんばりましょう~☆
【 2006/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: