韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

26w4d


1ヶ月に1回の定期健診に行ってきました。
今回はハンスも一緒に☆

この前言われたとおり、今回は糖尿病の血液検査。
病院に行く1時間前に甘い薬を飲んで、1時間後ぴったりに血液検査をする。
相変わらず血液検査はキライ~痛いもん。

その後、超音波の診察を受けたんだけど、順調に大きくなっていていたよ。
先生は顔を見せてくれようとしたんだけど、、なかなかこっちを向いてくれず。
頭と胴体と足の長さも測ったんだけど、どうやら足がちょっと長めらしい。

ハンスは

「アッパに似たんだ~」

とご機嫌(笑)

予想体重も出てきて、今は1キロくらいだそう。
1キロって言ったら結構重たいよねぇ。
1ヵ月後には1.5キロくらいになるらしい。

あと、ちょっと赤ちゃんが下に下がっているらしくて、、
あんまり無理はしないで安静にって言われたよ。
もし無理すると早産の可能性もあるんだって。。
ということは、、必然的に全州に行くのも無理だよなぁ。
ユッケ食べたかったけど、、今度のチュソクのときにでも行けるかな?

今度もまた1ヵ月後に来てください~って言われたけど、、

1ヵ月後っていったら、もうすぐ日本に行かなきゃいけないような時期なんだなぁ。
先生には日本で産むって言った気がするけど、、
いつ行くのかとか、きちんと話してなかったかも・・・。

ま、、次の検診の時に話せばいっか~。

ranking
↑元気で健康な赤ちゃんに育ってね・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/30 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(4)
慎重に!
こんにちは^^

赤ちゃんがちょっと下がって来てるんですね。
私は早産の気があったので、安静にしているようにいわれてたんですけど、せっかくの日本!満喫せんと!と思って出かけてたら、子宮口が開いてしまって結局3週間入院してしまいましたv-100
satomiさんはそんなことにならないように、慎重に行動してくださいね!

日本で出産すること強調した方がいいですよ!
私のときも先生がよく忘れてたのでv-22
【 2006/08/31 】 編集
みれおんまさん★
今はそんなに問題じゃないけど、
無理すると早産の可能性があるなんていわれてちょっと心配しています。
もし何かあって日本で産めなくなったら・・・と思うと、
気をつけなきゃ!!って思いますっ。
日本に帰ってもあんまり無理しないように気をつけます^^

日本での出産のことは今度の検診の時に話しまーす。
多分うちの先生も忘れてると思われます。。
【 2006/09/01 】 編集
satomiさん、赤ちゃんが生まれるんですねー!
いや~ん!おめでとうございますv-10
元気な赤ちゃんが生まれますようにv-238
【 2006/09/10 】 編集
kozueさん★
ありがとうございます~♪
もう8ヶ月目にはいったんですが、、
まだまだあんまり母親になる自覚がないんですよねぇ。。
韓国での子育て、がんばりたいと思いますっ。
【 2006/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: