韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

おいしい幸せ


妊娠すると食べ物の好みが変わったり、食べたくなるものができるっていう。
妊娠初期にはつわりがあったり、食べたいものがあったりしたものだけど、
最近はまーったくそういうのもなくなって、むしろ食べたいって思う食べ物がない。
ハンスとかハンスの家族には食べたいものを聞かれるけど、、
本当に食べたいものがなくて困っちゃうのよね。。
しいていえば、やっぱり日本のご飯が食べたいけど、それは無理だしねぇ。

昨日も何かおいしいものを食べに行こうってハンスに言われて考えていたんだけど、、
やっぱり何も思いつかなくて、、結局私の好物のタイ料理を食べに行くことに。
実はタイ料理はハンスがあんまり好きじゃないんだけど、、
タイ料理くらいしか食べたいものが思いつかず、、悪いなぁと思いながらも連れて行ってもらった。

行ったところは前にも日記書いたけど、ホンデの近くのお店(前記事)。
今日はイヤと言うほど食べよう~!と、二人で4品注文したんだけど、、
ペロリと二人で平らげてしまったよ。。
といってもかなりの量でおなかいっぱいになったけどね。
タイ料理が苦手なハンスも、その時すごくお腹が空いていたこともあって、おいしくいただいたみたい。
香草の味が強い料理とかもあったんだけど、平気で食べていたし、
もしかしたらタイ料理いけるかもっ。
しかも、このお店、ボリュームもあるし安いし、おいしいし、最高なのよねぇ。
今回も、4品で2万ウォンちょっとだったし。安いなぁ。
また今度食べに行かなきゃ。

それにしても、久しぶりにおいしい、幸せ!って思える料理を食べた気がする。
こういうの、大事だよねぇ。。
やっぱり私は食べることが好きだから、もっともっと幸せを感じられる料理をたくさん食べたいわ。
お腹の赤ちゃんのためにも☆
でも、韓国ではなかなか難しそうだけどね。。
あぁ~日本のレストランに行きたくなってきた・・・。

あ、そういえば。
ホンデのあたりをブラブラしていたら、「三丁目」っていう日本のラーメン屋を発見したよ。
外に花とか飾られていたから、多分まだできて間もないと思われます。
とんこつラーメンが5000ウォンってメニューが外に出ていたけど、
博多文庫みたいな本格的なお店なのかな??
今度行ってみようかな~。


ranking
↑韓国料理にはおいしい!って感動できなくなってしまったなぁ・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/21 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
こんにちは!
Satomiさんへ
またまた来ちゃいました♪

タイ料理ですかぁ~いいですね。
私は最近食べてませんが、Satomiさんの
日記読んでたら食べたくなっちゃいました。^^

>食べたいって思う食べ物がない。

何か分かるような気がします。(爆)
そういえば韓国のインスタントラーメン、
前はめちゃくちゃ好きで毎日のように
食べても飽きないくらいだったんですが、
ここ最近は、なんかイヤになってきました・・・。
『何でかなぁ?』と考えてみたら
あの、麺のニオイがだめになってきて・・・。
(好きなかたがいらしたらゴメンナサイ!)

また来ますね~。
【 2006/08/21 】 編集
くそ暑いけど体調に気をつけてね
私もタイ料理スキスキe-266
しかもホンデ近く安いねぇ~。チェックしとかな!

私の周りの韓国人はほとんど日本のラーメン嫌いって言う人ばっかけど、ソウルの日本ラーメン屋さんってはやってる?
味はどうなんだろ。一回食べてみたいわ

さとみん大変だよ。
韓国って洋食屋も「これめっさ韓国チックやんけ」っていうの多いから苦労するよねe-327

【 2006/08/21 】 編集
美味しいって幸せですよねーー
タイ料理楽しまれたようですねv-271
香草の味が強い料理、って、食欲そそるわー^^
でも、4品頼んでそのお値段って、本当に安くて美味しいとこなんですね。
ホンデ、最近行ってないなー。
【 2006/08/21 】 編集
はじめまして、
実は私(男)もsatomiさんと同じでカナダ留学中に韓国人の彼女と知り合いましてお付き合いをしています。
遠距離も2年を越してきたのでそろそろ結婚のことなどをたまに考えるようになりました。それでこのページにお邪魔するようになりました。これからいろいろと参考にさせていただければと思います。どうぞよろしくおねがいします~^0^)
ところで国際結婚いろいろと大変かと思いますがひとつ質問があります。パスポートはどうなるんでしょうか?例えば日本人ならどちらかひとつのパスポートを持つような感じになるんでしょうか?突然の質問ですいません・・・またきます^^
【 2006/08/22 】 編集
はじめまして^^
はじめてコメントします、みれおんまと申します。
私も韓国人の夫とソウルに住んでいます。
日本で里帰り出産して6月に戻ってきました。
日本に約1年いたので、久しぶりの韓国の生活にとまどっています^^;
シプモとの同居を経て、今日ようやく引越しし、ネットもできるようになりました。

子どもが生まれたら自分の時間がほとんどないので、今のうちにたくさんやりたいことやって、おいしいもの食べて、過ごして下さいね!
では、、身体に気をつけて楽しく過ごして下さいね^^
【 2006/08/22 】 編集
ひよこさん★
またまたコメントありがとうございます~~♪♪

エスニック料理っておいしいですよね~。
私は特にタイとかベトナム料理が大好きで。
でも香草が苦手な韓国人って多いんですよねぇ。。

韓国のインスタントラーメン、私も好きですよー。
最近は、、妊娠中だからあんまり食べないようにしていますが、まだまだ飽きは来ないかな。
でも韓国料理って最初は何もかもおいしくて感動してたけど、、
今は本当に食べた言って思うものさえもなくなってきて、、
なんでなんだろう~??って思っちゃいます。
日本の食べ物はそんなことないのになぁ。


みゆちん★
そこ、ホント安くておいしくて超オススメなのよ~。
今度韓国来たらいっしょにいこーよ♪
日本のラーメン(とんこつ)、私の旦那もダメだったけど、、
この前博多文庫って言う有名な日本ラーメン屋行ったらおいしいって食べてたよ。
そこもとんこつだったんだけど、結構本格的な味。
お客さんもほとんど韓国人だったし、、
韓国人のダメなラーメンと大丈夫なラーメンのボーダーがわからないなぁ。。
そこも一緒に行きたいわ~~☆


greatplaceさん★
是非、そのお店行ってみてください~♪
オススメはパッタイみたいなのと、あと春雨のサラダがおいしかった。
日本だとこんな価格で食べられないから、ラッキーです。
あぁ~早くまた食べに行きたいなぁ。。



【 2006/08/22 】 編集

Kazuさん★
初めまして~コメントありがとうございます☆
Kazuさんもカナダ生まれのカップルなんですね。
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪

パスポートですが、、
これは結婚したらお互いのパスポートがどうなるか、と言うことですか?
国際結婚しても二人の国籍は変わらないので、パスポートはそのままです。
ただ、結婚後、数年経つと帰化の申請ができるようになりますから、
帰化したら国籍が変わってパスポートもその国のパスポートになりますよね。
あと、子供ができたらどちらの国籍にすることもできますが、
大抵は2重国籍にするみたいですねぇ。その場合、パスポートも2つになります。
2重国籍といっても18歳になったらどちらか一つ選ばなければいけないんですが。

また是非遊びに来てください~♪
質問も分かる範囲でお答えします^^


みれおんまさん★
こんにちは、初めまして♪コメントありがとうございます。
最近出産されたんですね、おめでとうございます!!
1年くらい日本にいたなんてうらやましいです。
私はすでに出産後すぐに帰って来いって言われていて・・・Y(>_<、)Y
まぁ里帰り出産を許してもらえただけよかったんですが。

シプモとの同居も疲れてしまいますよね。。お疲れ様でしたっ。
これからはリラックスして過ごしてください~^^
子供が生まれたら本当に自分の時間がなくなるって言いますよね。。
ちょっと怖いですが、、今のうちにいろいろ好きなことをやっておきたいと思いますっ。
また気軽に遊びに来てください~☆

【 2006/08/22 】 編集
やっぱりソウルは羨ましいですね~。
地方では、タイ料理なんて見たことありませんよ。
洋食も、何これ?的なものばかりだし。。
そういえば私もつわりの時、食べたいものがなくて、トマトばかり食べていましたよ。
韓国料理は味が濃いし、受けつけませんでしたね。
【 2006/08/22 】 編集
おいしそうに、タイ料理食べてるさとみちゃんの写真を
ナンピョンのサイで盗み見させてもらったよ(笑)
ほんとに、幸せそうな顔だったね♪
この前かずき氏と、その彼女(テレサちゃん。さとみちゃん会ったこと会った??)が広島に遊びに来てて再会したよ。
帰国して以来だから・・・2年ぶり??ん、もっとだっけ??
幸せそうな二人を見ながらうらやましく思ったよ。
私も、とピョンヨプの話をしても虚しいだけだったわ(泣)

おなかだいぶわかるようになってきたね~!
なんか、ホントにお母さんになるんだなって思ったよ。
素敵な写真でした。
【 2006/08/22 】 編集
ありがとうございます~
satomiさんさっそくお答えいただきましてありがとうございます!なるほど、パスポートとかはそのままなんですね~
実は20代のうちにカナダにワーホリで行くのが二人の夢でして今それと将来に向けてがんばって働いてるところなんですよ。^^;
もうしばらくは遠距離の期間が続くと思いますががんばります。
【 2006/08/22 】 編集
ぴよさん★
確かに、、うちのシテクのある全州も外国料理ってあんまりないかも。。
洋食も本当においしくないしなぁ・・・
その代わり、おいしい韓国料理のお店なら結構ありますよね。
でも、、シテクに行ってもほとんど連れて行ってもらえないけど。。
私は最近桃がよく食べたくなるんですよね~
でも高いし、韓国の固い桃はあんまり好きじゃないし、あんまり食べられない。。


なおみちゃん★
サイの写真、私超変な顔してたでしょ~??
あんな写真載せないでくれ~って感じ。。
かずき氏たち、まだ続いているんだね~すごいっ。
彼女は見たことないんだけど、私も会いたいわ。

最近お腹がどんどん大きくなってきて、、これからもっと大きくなるのかと思うと怖いよ~。


Kazuさん★
20代のうちにワーホリ、いいですねー!!楽しそう~!
私も旅行でいいからカナダに遊びに行きたいけど、お金も時間もなく。
遠距離は大変ですけど、二人で同じ目標に向かっているとがんばれますよねっ。
がんばってください~応援してます♪♪


【 2006/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: