韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

寂しい一人寝


ここ数日、台風が来ているせいか、すっごく過ごしやすい天気。
お昼までも涼しい風が入ってくるし・・・いつもこんな天気だったらいいのになぁ。。

ハンスも四捨五入すると40になるお年。
体にも老化現象が出てきたみたいで(笑)、最近は腰が痛いんだそう。。
でも、お姉さんの家で寝るとき、健康にいいとされる石が埋め込まれたマットの上で寝ると、
不思議と翌日、腰が痛くないんだって。
というわけで、お姉さんにお願いしてそのマットをいただいて、リビングに置いてある。

私も一緒に寝たいからそこで寝ようとするんだけど、、私、堅いマットって苦手なんだよね。。
日本でも布団を敷いて寝るけど、日本の布団はすごく分厚いのに対して、
韓国では普通に薄いマットや布団を敷いて寝たりする。。
それに慣れないからか、ベッドで寝ないと次の日体が痛くなるんだよねぇ。。

しかも最近、足の付け根がムチャクチャ痛い・・・。
これって妊娠して子宮が大きくなっているせいだっていうんだけど、、
マットで寝た次の日なんて歩く時も立ち上がる時も激痛が走るのよね。。
それ以来ベッドで寝てるんだけど、痛みもマシになったし。。

というわけで、最近、寝室とリビングで別々で寝ているんだけど、、
一人寝はやっぱり寂しいよねぇ。。一緒の家にいるのに~。
しかも理由が腰と足の付け根が痛いから・・・って言うのも切ない。。

でも昨日の夜はハンスがベッドの方に来てくれて一緒に寝たんだけど、
夜中にハンスが

「寒い~~」

って言っているので目が覚めてハンスの方を見てみたら、超震えてるし。
昨日の夜は窓開けてたらすごく涼しかったんだけど、私が布団を独り占めしていたみたいで(笑)

今日からまた別々で寝ることになりそうY(>_<、)Y

ranking
↑でも熱帯夜には暑いから一人で寝たいけどね・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
風がぴゅーぴゅーいってますね
こんにちはー
家もエアコンないので寝る時は別々がいいです。
ただでさえ家の狭い寝室に、暑さで体温の上がりきった2人が一緒に寝るなんて地獄ですよ~^^
エアコン買うか悩んだけど、、もう8月も半ば過ぎちゃいました。って、毎年こんな感じだわ。(いつ、買うことになるのか)
昨日、今日は、風があって、過ごしやすいですよね。

健康にいいとされる石が埋め込まれたマット、気になります。健康に良い硬いマット、、ふわふわのベッド‥うーー悩みます。
【 2006/08/19 】 編集
不思議なマットですね、気になるな。。そんなにいいんですか?私も、机に座っている時間が長くて、腰痛持ちなんです。腰が痛くなると、小さい電気毛布みたいなのを巻いてます。生理の時にもいいんですよ

彼と旅行に行った時に、彼の、掛け布団を奪った事がありますね。同棲していたときは、別々の掛け布団で寝てましたよ。奪い合いで、喧嘩になるので。。。

妊婦で、足の付け根が痛くなるのは、聞いたことないですね。ふくらはぎとかが、痛くなるのはよく聞きますけど。
【 2006/08/20 】 編集
そのマット私も欲しい..
なんか赤ちゃんが近づいてきたね~!
今日ジャガー横田のエコー写真見て、(TV)
今は4D画像なの??
めっちゃあかちゃん顔まで鮮明にわかったよ~
わくわく
【 2006/08/20 】 編集
greatplaceさん★
ホント、ここ数日風が吹いてあんまり暑くないしすごしやすいですよねぇ。。
韓国の天気って不思議・・・。
エアコンないと結構別々で寝る人って多いんですね~。
誰かもそう言ってましたよ~。確かにくっついてると暑いですからねぇ。。

健康のマットは、、私には全然効果ないんですよー。
堅いだけって感じで・・・。
やっぱりベッドが一番だと思うんだけどなぁ。。


ましまろさん★
1万円台くらいの安いマットらしいんですが、、
韓国ではいろいろあるみたいで、もっと高いものもあるらしいです。
シオモニは石でできたベッドを使っていますが、数十万円はするみたいですよ。。
ベッドなのに石でできてるなんて、、全然くつろげなさそう。。
本人は体にいい、って言ってますけどね。

足の付け根は、、妊娠中痛くなることがあるらしいんですよねぇ。。
私の場合、腰は全く大丈夫なんだけど、、足の付け根の痛さが深刻です(T_T)
治ってほしいなぁ。。


Aa★
私もこの前日本に帰ったとき、ジャガー横田っていう人の
ドキュメントみたいなやつ偶然見たんだけど、
私と予定日近いんだよねー。
4D画像とかよく分からないんだけど、、あんまり興味ないのよねー。
赤ちゃんの顔とか生まれたら見れるし。
しかもそういうのって高くつくんだよね~お金がもったいないわ。
あ~早く日本帰りたいよーーー。
【 2006/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: