韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

優しい夫

昨日ハンスは超~優しかった。。

お昼に私が家に帰ってきたらハンスも家にいて、
ご飯作るのめんどくさい~なんて心の中で思ってたら
チャジャンミョンとチャンポン(大好物っ☆)を出前でとってくれた。
その後眠くなってベッドで横になってたらハンスが

「出かけてくるね。」

っていうからあ~見送らなきゃ。って思いつつもそのまま寝ちゃって。

夜また仕事が終わって家に帰ってきたらハンスもまだ帰ってきてなかったんだけど、
電話がかかってきて、

「何か食べたいものがあったら買ってくるよ~。それとも一緒にスーパー行く?」

って言われたんだけど、

「帰ってくる途中でパン買って食べたし、今から明日の仕事の準備もしなきゃいけないからスーパー行けない~。」

なんて冷たい返事。。
しばらくして帰ってきたんだけど、
手には私の大好物のみかん(最近はハウスみかんで高いから買えなかった)と、
野菜不足だから、と言ってサラダのパックが。

みかんとサラダをおいしく食べた後、私が便秘気味だ~って言ったら
30分くらいずっとお腹をマッサージしてくれた。

いつもはそんなに優しい気遣いなんてないのに、どうしたんだ~~??
と不思議に思って聞いたら、

「いつもどおりじゃん。」

だって。。う~~ん。すかさず、

「男ってね、浮気すると妻に必要以上に優しくなるんだって~。」

と冗談で(1%ぐらい本気)言ったらちょっとムッとされ、

「今日はずっと仕事してたじゃんっ。最近お姉ちゃんの家によく行ったけど、他の家族もみんな集まっていつもおいしいもの食べたんだよ。でもSatomiだけ仕事で抜けていて、かわいそうだと思って。。今日も家族みんなでポッサム食べたし。。」

え~。やっぱりハンスって優しい~。
でも、私の大好物のポッサム。。
そう言えば、最近おいしいものをあんまり食べていない気がする。。
特に肉!ポッサムとかサムギョプサル食べたい~~。

ぶっちゃけ家族で集まって食べるのはちょっと疲れるからパスしたいところだけどね(爆)
【 2005/08/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
あら?今日のハンスさん、本当に優しい。
でも、なんか食べ物につられてない?ふふ。
ま、美味しいものをくれる人は優しい人よねー?

うちの近所に、日本人の奥様がいるんだけど、その方、なんとくみこちゃんのお友達だったんだよー!
前にイルサンに住んでて、よくくみこちゃんと遊んでたんだって。
世界は狭いね。
【 2005/08/26 】 編集
はっ。やっぱりそうかも~食べ物に釣られているのかしら??私いつもそうなんだよね~。食べ物くれる人=いい人みたいな??

くみちゃんの友達かぁ~すごい~~私も前そんなことがあったよ。そのときもくみちゃんの友達だった気がするが(笑)ホント世界は狭いよねぇ。
【 2005/08/28 】 編集
元気?
メインHPに書き込むか迷ったんだけど、さとみちゃん的にはどっちがいいのかな?
アレ、それってKさんのことかしら~。
吃驚!世間は狭いね。
Kさんはとても良いお姉さまで、私の韓国滞在初期のつらかった時にたくさんお世話になったの。さとみちゃんも機会があれば会ってみてね。
あと、ブログ本格始動しました。暇なときに遊びにきて下さいぃ。
【 2005/08/28 】 編集
くみこちゃん~アンニョン。
カキコどっちでもいいよ~。ありがと~。

ホント世界は狭いよねぇ。。Tinaさんはくみこちゃんも一回会ったことあるんだけど分かる?本名じゃないから分からないかもだけど、シンチョンのホバク(かぼちゃ)で3人でお茶したよね~。

ブログ始動うれしいよ~。また遊びに行くねっ。
【 2005/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: