韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国映画】角砂糖

今日はハンスと映画を見に行ってきたんだけど、
ハンスが選んだ映画が「각설탕(角砂糖)」。

角砂糖


結構人気のある映画だって聞いていたけど、
馬が主人公だっていうのだけで、どんな話かは全く知らずに見た。

感想は、、

なんか、ここで観客を泣かせたいんだなぁ、って言うのが見え見えで、
ちょっと引いちゃったわ。。
そこまで悲しいシーンをたくさん作らなくても、、って思うくらい、
悲しいシーンがいっぱいだったんだもん。。
でも感動的なところもあるし、泣きたい人にはオススメの映画。
あと、どうやって馬にあんな演技をさせるんだろう??
ってすっごく不思議だったなぁ。馬って頭いいんだねぇ。。
どーでもいいけど、主人公の女の人、
結構有名な女優らしいけど、、可愛くなかったわ。。

<あらすじ>
済州島の牧場で生まれて育ったソウンは幼い時から特に馬が好きで馬と親しく過ごす子供だった。
特に生まれるやいなや母親を失った馬、チョンドゥンに対する愛情は誰より格別でお互いに仲良く成長する。
そうしたある日、チョンドゥンは別のところに売られてしまい、離れ離れになってしまう。
ソウンはその後、女騎手としての道を進むが・・・。

ranking
↑それにしても暑すぎる。。1週間もすれば暑さがましになるっていうけど、、ホントかしら・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/13 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: