韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

マザコンボーダーライン

すごいくだらないコトなんだけど、今日の朝のハンスとの会話。

ハンスってあんまりヒゲが生えない体質だったんだけど、
最近ヒゲがよく伸びるらしい。
確かに、1日ヒゲ剃らないだけでかなり伸びてるし。
なんでだろう~??
誰かに聞いたけど、奥さんが妊娠すると旦那も男性ホルモンが多くなることがあるらしく、
その影響かしら??


「ヒゲ伸ばすの、見たことないからやってみたら~??案外似合うかもよっ。」

って数日前から言ってるんだけど、今日もそう言ったら、

「でもオンマは『似合わないから辞めなさい、ミッチョッソ!?』って言うんだよねー。」


・・・だから何??


オモニがそういうから、ヒゲのばさないの?
ふーん。


と思ったら、

「でも、妻がやってみたら?似合うと思うよ、って言うんだったら、のばしてみなきゃね~~♪♪」


と言って、今日はひげを剃らずに出かけましたとさ。


それだけの話なんだけど、、


「勝った・・・!」


とか思った私。。器せまーい。

でも、ここでオモニがそういうから~って、
ヒゲ剃られたりしたら不通にムカついてたわ。。
そしたら、私の中でハンスは完全なマザコン決定だよ。。
韓国人男性は日本人に比べてマザコンイメージなんだけど、、
真のマザコンのボーダーはこの辺にあるのよね、私の定規では。
オモニには負けられないわっ。
いつでも私のことを一番大事に思ってくれてほしいよね。

ranking
↑でもただ単に私の反応が怖くて剃らなかっただけかも・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/11 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
「勝った!」の心境、すごく分かりますよ~。
どちらの意見を優先させてくれるかって、(例え一時的なものだとしても)かなり大事ですよね。
私のボーダーはちょっと細かいですが、私の作った料理を食べながら、自分の母親の料理の話をするかしないか、っていうところです。
こっちが負けるのは分かってますから、わざわざ比較したようなこと言われると、ムキーッ!です。
【 2006/08/14 】 編集
チャギ子さん★
チャギ子さんのボーダー、細かいですねっ(笑)
うちは実はオモニの料理があんまり好きじゃないみたいで、
オンニたちの料理がおいしいおいしい、って私の料理を食べながら語ります(泣)
シスコン??
でも韓国料理で比べられても勝ち目がないですよねぇ。。
かといって、他の料理で比べられても・・・なんですけどねっ(>_<)
【 2006/08/16 】 編集
私はオモニに連敗です・・・
彼「今からショッピング行ってくる~」
私「だれと?」
彼「オンマ」
私「…」

彼「ご飯食べにいってきたー」
私「だれと?」
彼「オンマ」
私「…」

彼「服買ってもらったー」
私「だれに?」
彼「オンマ」
私「…」

マザコン確定・・・泣
【 2006/09/10 】 編集
kozueさん★
韓国人男性って本当にオモニと仲いいですよねぇ。。
うちは奥さんを立ててくれる方だと思うけど、、
それでもオモニにマッサージしたり、ボディタッチがあると、
焼きもち焼いちゃいますね。。
【 2006/09/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: