韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ひもじい思い。

昨日は朝からハンスのお仕事に付き合う。
でも、現場で何もすることがなく、2時間くらいひたすら待たされてかなり疲労したわ。。

その後、ハンスのお姉さんの家に行ったんだけど、
お姉さんのシアボジが誕生日のため、シテクに一泊してくるらしい。
ということで、ハンスと2人で家に残された。。
しかも、家に食べ物が何もないため、何か出前取ってね~とお姉さん。
しかし、ハンスはお腹空いてないっていうから、出前も取るわけにも行かず。。
夜10時を過ぎて、出前じゃなくて外でご飯食べようか、とハンスが提案し、
私はいつでも出られるのに、ハンスは、

「このドラマが終わったらねー。」

ってテレビに夢中のハンス。

最近韓国のテレビ番組にひとかけらの楽しみも見出せない私にとってはかなりの苦痛。。
我慢して待ってたけど、なかなか終わらないドラマに我慢できなくなり、
シャワー浴びて寝てやったわ。超お腹空きながら・・・Y(>_<、)Y

翌日、朝起きるとハンスはすでに仕事に行って私は家に一人。
でも、ホントに食べ物が家になくて、チョコレートとヨーグルトで何とかごまかしてみるけど、
ホントにお腹空いて死にそうだった。。
鍵持ってないから、外にも出られないし・・・

昼頃、お姉さんたちが帰ってきて、ピザを取って食べた。
もともとピザはあんまり好きじゃない上に、お姉さんが取ったピザにはコグマソースつき。
コグマ(さつまいも)ってホント苦手で食べられないんだよね。。

夕飯は、お姉さんが作ってくれたんだけど、、
ハンスが仕事の打ち合わせがあって出かけなきゃいけなくて、10分で完食。
もっと食べたかったのに~~~。

結局家に帰っても何か食べようと言う気がせず、またお腹空きながら寝た。。
妊婦なんだから、ひもじい思いしたらいけないのに~。

でもあんだけ食べなかったら痩せてるはず。

と思ったのに、

今日体重計ったら1キロ増えてた。なぜ??


ranking
↑きちんと栄養とらなきゃね・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
きゃあ。かわいそう・・・
うわーヒモジイままで、2夜も寝ちゃったのね・・・・
それは本当に大変だわ。

食べすぎは、太るからNGだけど、栄養は摂らなきゃ!!!
倒れるよ。そうじゃなくても赤ちゃんに栄養取られるのに。

ワタシ、食べものに対する欲が人一倍強いから、
ヒモジイままで寝たりすると、本当に心まで貧しい気持ちに
なっちゃうんだよねえ・・・

それから、韓国人って、どうしてコグマソースが好きなんだろうね?
ケーキもコグマケーキ、ピザもコグマソース。
ポテトサラダじゃなくて、コグマサラダだもんね。
どう考えても、まずい。
ワタシも、できるだけは食べません。

舌のつくりがゼッタイに違う!
【 2006/08/09 】 編集
ホント、ひもじい思い、久しぶりにしましたよ。。
最近暑いのもあって体がふらふらしやすいし。。
鉄分もっと取らないとだめかなぁ・・??

コグマソース、私ホントダメなんですよ~。
コグマ自体食べられないし。
私、韓国の料理でこういう甘い味付けがどうしても納得いかないんですよね。
ハム・エッグトーストに砂糖とか蜂蜜かけたり、
ガーリックトーストがやっぱり甘かったり、
サラダのドレッシングがフルーツ味のドレッシングだったり。
これって小さい頃から食べていたら慣れるものなのかなぁ??
日本で育った私には合わなさすぎ。
【 2006/08/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: