韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

おバカな二人

仕事で2日家に帰ってこなかったハンス。
ホントは今日も帰って来るのはしんどかったみたいなんだけど、
ちょっと無理して帰ってきてくれた。

数日前、重いものとか買い物できない私の代わりに、
いろいろ買ってきて欲しいってメモを渡してあったんだけど、、
2日前に買ってずっと車の中に入っていたらしい。
それを今日家に帰ってきたときに持ってきたんだけど・・・

すさまじいことになってました。。


リストの中に「バター」が入っていたんだけど、大きいサイズ2つも買ったんだって。
車の中に2日放置していたらどうなるか考えなかったのかなぁ・・・?
もぅ袋の中バターまみれ。。
袋の中に入ってたほかのものまでみんなベタベタになってたし。。
2日ぶりの再会でラブラブ~と思ってたのに、それどころじゃなかったわ。。
全部洗剤で洗ったけど、バターの油ってなかなか落ちないよねY(>_<、)Yハンスのバカー。
しかも牛乳も入ってたんだけど、3日車の中に入っていた牛乳・・・
飲めるわけないじゃんっ。
ハンスは大丈夫っぽいよ~なんて言ってたが。
だったらあなたが飲んでくださいねっ。


そして。
私もバカな事をしでかしてました・・・。

ハンスが家に入ってきた瞬間、

「暑いっ!!」

と、かなりの熱気を感じたらしくて、調べてみると何とオンドルがついていたのっ!
スイッチが何かのはずみでついちゃったらしくて、、設定温度は30度。
そりゃ、暑いよね。。
いつからついていたのかは不明だけど、それに気づかずに暑い暑い~って一人でイラついてた私。
もちろん、オンドルついてなくても十分暑いんだけどさ、、
バカな失敗をしたものだよ。。

明日はハンスの仕事についていって、そのままお姉さんの家に泊まることに。
明後日には全州からシプモも来るらしいので、顔を見せなきゃいけないらしい。
めんどくさいわー。

ranking
↑ハンスは2日ぶりに帰ってきても私でなくテレビに夢中。。何がそんなに面白いんでしょうか・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/08/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
真夏にオンドルとは!30度っていったらかなりポカポカですよね…。
私は夜中に手探りでエアコンいじっていて、ドライにしたつもりが暖房になっちゃってたことがあります(息苦しさで目が覚めてきづいた)。
【 2006/08/08 】 編集
チャギ子さん★
オンドルつけてなくても30度くらいありそうなのに~って感じでしたよ。
でも多分ついて間もなかったと思うんですよねー。
そんなに床が温かくなかったから(笑)
エアコンだったら温かい風が来るからすぐ気づくけど、
オンドルはなかなか気づきにくいかもっ。
【 2006/08/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: