韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

22w3d


この頃の検診は1ヶ月に1回。
6ヶ月目に突入して、22週になりました。
久しぶりの検診でワクワク~と言いたいところだけど、、
あまりに体重が増えちゃって病院で体重計るのがブルーだわ。。
まぁ韓国の先生は体重なんて見向きもしてないけどね。。

体重を計ってみると・・・前回よりプラス2キロ。。
あぁ~1ヶ月に1キロしか増えてはいけないはずなのに~~。。
ご飯だってそんなにたくさん食べてるってことないのに、
なんで体重がこんなにどんどん増えていくのかしら。。えーん。

あ、実は今回の検診は初めて一人で行ったんだ。
いつもハンスがついて来てくれてたんだけど、、
ちょうど最近忙しくて一緒に行けなかったのよね。。残念。。
やっぱり一緒に超音波とか見たいのよねぇ。
って、毎回一緒に行く人も珍しいと思うけど・・・。

今回も赤ちゃんは元気で、目とか口まで確認できたよ~。
でも超音波の写真はちょっと怖い。。
あんまりいい写真取れないって今回は超音波写真もらえなかったし。
頭の大きさを測ったらまだ22週なのにコンピュータに24週って出てきたよ。
頭でっかちなのかしら??

今度の検診はまた1ヵ月後なんだけど、今度は糖尿の検査をするんだって。
薬を飲んで1時間後に血液検査をするんだとか。
日本だったら普通尿検査で済ませちゃうよねぇ??
ていうか、尿検査なんて一番最初にしたきりしてないけど、、
日本では毎回するものなんだよねぇ??
なんか本見たら、薬→血液検査の方法は、尿検査で糖尿の数値が高い結果が続いた時にする、
みたいな事書いてあったけど・・・

韓国ではいきなりですかー?

う~ん。。ま、いいけど。

でも血液検査は日本でも韓国でも高いよねぇ。。
また出費が痛いわ~Y(>_<、)Y


夜、ハンスが家に帰ってきて超音波の写真がないって言ったら

「僕が病院に行けなかったんだから、写真もらってきてくれなきゃー、赤ちゃんみたかったのにーーー。楽しみにしてたのにーーー!!」

って怒られた(笑)


ranking
↑次の検診の時は絶対1キロ増以内に抑えるぞっ!・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/08/01 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(3)
日本へ里帰りして、しみじみ日韓の産婦人科の違いを感じました。
確かに韓国では、初回に尿検査を1回きり。
糖尿病検査も、あっま~い液を飲まされて、いきなり行いました。
でも総合的に韓国の方が割安だったし、今思えば、結構設備も新しくてノープロだったかも。
特に気に入っていたのは、毎日行われる無料ヨガ教室。
今の産婦人科は先生少ないし、毎回待ち時間が長くてうんざりで~す。
ま、実家でゆっくり過ごせるのは嬉しいですけど。
【 2006/08/01 】 編集
6ヶ月ですか大変ですね。
我が家は今生後3ヶ月です。
日本とすべて違うので、面食らってしまいました。
最近気がついたんですが、ハーフってのは
丈夫ですね、やっぱり異種の血が混じると良いみたいです。
応援ポチ
【 2006/08/03 】 編集
ぴよさん★
私は液を家で飲んで、1時間後ピッタリに採血しなきゃいけないから、
絶対に時間きっちりに来てくださいねっ!って念を押されましたよ~。
でも尿検査でいいじゃん、とか思ってしまう私。。

毎日のヨガ教室、うらやましいなぁ。。
うちは個人病院だから何もないんですよねー。
待ち時間はないけど。。
日本に帰ったらたくさん待たされそうだなぁ・・・。

たけしさん★
初めまして。コメントありがとうございます。
ベトナムでもやっぱりいろいろ違うんですねー。
日本は特にいろいろ神経質なところがありそうなので、
特に違いを感じてしまうかも知れませんよね。
ハーフって丈夫なんですかぁ~。
うちの子も丈夫な子に生まれて欲しいです☆
【 2006/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: