韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

指定型バトン『韓国料理』

◆ 最近思う『韓国料理』

韓国に来たばかりの時はおいしい~としか思わなかったけど、、
韓国料理を作るようになって、思うのは味付けがみんな一緒。。
コチュジャン、ごま油、にんにく、コチュカル、しょう油・・・
これらを適当に混ぜ合わせれば韓国料理の出来上がり~。
料理を作る時、韓国料理を作るのが一番つまらん。
私が料理あんまり好きじゃなくなった理由もここにある感じ。
 

◆ この『韓国料理』には感動

うーん。。
最近すごくおいしい!って思ったのは刺身をヤンニョムとか細かく切った野菜と混ぜ合わせた料理。
それをゴマの葉と魚の卵みたいなのと一緒に巻いてたべるやつ。
専門レストランがあって、そこで食べたんだけど、おいしかった。
3万ウォンくらいで3、4人食べられるはず。刺身にお約束のメウンタンまで出てきてボリューム満点。
最近なーんにも食べたいものってないんだけど、これはまた食べに行きたいなー。
でもなぜか子供たちや男たちには受けが悪いんだよね~。女性が好きな料理??



◆ 直感的『韓国料理』

辛い、にんにく、赤い。
そのままですね~。
 
 
◆好きな『韓国ドラマ』

チャプチェ、ユッケ、ソルロンタン、キムパプ(チャムチ)

辛い料理好きなんだけど、こう好物を並べてみると辛くない料理ばっかり。



◆こんな『韓国料理』は嫌だ

刺身。
韓国の刺身はしょう油はまずいし、骨が入った魚もあるし、白身ばっかりだし。
いくらとれたての新鮮なものを食べても、日本のスーパーに売ってる刺身にも劣ります。
日本の刺身は高くて量が少ないとか韓国人は言うけど、一番大事なのは質でしょう~。
多分日本の刺身に慣れちゃってるから韓国の魚が受け付けられないのかなぁ??
 


◆この世に『韓国料理』がなかったら

家で韓国料理作らなくてすむってことは他の国の料理をいろいろ作れるようになるからうれしい。
でも、韓国人は韓国料理がないと生きていけなさそう。。
私はなくても余裕で生きていけます。キムチも最近飽きてきたし。



◆次に回す人(『指定』付きで)

かなり遅くなってしまったので、、私でストップさせていただきます☆


ranking
↑おいしい韓国料理作れるようになりたいな・・・ポチッと押してねっ。
「私はなくても余裕で生きていけます」の一言に笑けた。
キムチ最近飽きたのね~~www

問題はどの国もそうだと思うんだけど、韓国人は韓国料理が世界で一番って思ってるとこが呆れるわ。
他の国よりも意識が強すぎんのよ。v-217v-217

あらいけない。又さとみんとこで文句垂れてしまったわん
v-12
【 2006/08/01 】 編集
わかる~!!味付け一緒だよね~。
私も、たまに洋食作るんだけど、夫には韓国料理しか免疫ないから、おいしくないって言われるよ・・。

ちなみにうちは、夫もキムチ食べないのよ・・。
シオモニが、早くうちの家のキムチの補充したがってるんだけど、おあいにく様よ^^;

来月も、いつも一人の一人上手の私は暇っ子なので、一緒に遊ぼうね~!!
連絡おくれ^^
【 2006/08/01 】 編集
みゆちん★
何か日本に帰ってもキムチが恋しくなる自分がいないのよ~。
ちょっと前までは日本にいる間、キムチ食べたい~なんて思ってたのに。

韓国人って韓国料理が一番って言う思いが強すぎるから、
他の料理を研究しきれないと思うのよ~
だから韓国では外国の料理がまずいのよっ。
ていうか、韓国人の味覚も微妙だし。。

あぁ、おいしい味噌煮込みうどんとか、きしめんが食べたい・・・。。


カンノっ子ちゃん★
洋食、私結構好きなのに、ハンスは食べてくれないのよねー。
一人でお昼とかに作ってるとちょっと悲しくなる時が。。
キムチ食べない旦那さん、変わってるねー。
でも、うちもそんなにバクバクは食べないから、減りが遅いのよね。。
キムチ、いつシオモニからいただいたかしら??半年以上前だわ、きっと。

【 2006/08/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: