韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓医院 その2

韓医院、どんなところかとーっても不思議だったので、今日は職場で韓国人たちに聞いてみた。
やっぱり韓医院ってみんなよく行くみたい。
普通の病院には風邪引いたり病気になったりしたら行くけど、
韓医院には体がとても疲れているときとか、筋肉痛、腰痛、生理痛などで行くんだって。

ハンスがこの前受けた治療は「プハン」というもの。
ガラスのカップみたいなものを背中とか肩につけて圧力をかけると、
悪い血が浮き上がってくる。
で、それをほぐしてあげるととても体が爽快らしい。
でもハンスの場合はすごくたくさん悪い血がたまっていたので、
それをその後針で取り出したらしい。・°°・(>_<)・°°・。
針は痛いけど、プハンはそこまで痛くないんだとか。
韓医院だけでなく、チムチルバンやショッピングモールでもやってくれるところがあるんだって。
針は絶対にイヤだけど、プハンは気軽にできそうだし、ちょっとやってみたいかも☆
でも私も体が凝ってそうだからきっとどす黒くなるんだろうなぁ。

ハンスの義兄さんは韓医院の院長先生なんだけど、
今日義兄さんのところに行ってきたついでにまた治療を受けてきた。
体の凝っているところを探してやっぱり針で刺すんだって。
そうすると黒い血がビュ~って飛ぶんだとか。
きゃ~痛そう~・°°・(;>_<;)・°°・。

satomiちゃん!私それ、めっちゃ行きたい!
悪い血を吸い上げて、針で突いて血をぴゅーって出すなんて、めちゃめちゃ効きそうじゃない?!

もう寒くなって来たし、そろそろ肩も出さないだろうし。そろそろ時期かも。。行くしかないかも!
【 2005/08/26 】 編集
Liebeちゃん、すごすぎっ!
効きそうだけど痛そうだよ~~っ。でもやっぱり体がすごく疲れていたりとか、ストレスで頭がいたい人とかがするんだって。そうじゃなかったらあんまり意味がないらしいよ~。
【 2005/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: