韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

またシテクへ・・・??


今月はシプモの誕生日イベントでぐったりな私。
日本でゆっくりして充電した気力も全部使い果たしたよ。。

そして、一昨日。。
ハンスのお姉さんからハンスに電話がかかってきた。

「今子供たちが夏休みで全州に遊びに行ってるんだけど、迎えに行く時一緒に行かない??」

と。。

しかも、シプモの持っているビルの部屋の壁紙を
ハンスに張り替えてもらいたいと言っているらしい…。

ハンスは、

なんで壁紙替えに行かなきゃいけないんだ、そんなの業者に頼めばいいのに。。

って言っていたが、両親の頼みを断ったら文句を言われるため、断れないみたい。。
ていうか、車で全州に行って帰ってくるだけで
ガソリン代とか高速代で10万ウォンくらいかかるのよね。。
今、私たちは金銭的に余裕があるわけでないのにさ。。
こういう時、はっきり断れない韓国の家族文化。。

でも昨日、運良く(?)小さな仕事が入ってきて、それの準備のために今回は行けなくなった。


でも・・・


今日の朝、全州のハンスの友達から電話がかかってきて。

「今回は仕事が急に入って行けなくなったよ。」

「仕事終わったら休暇でしばらく全州行こうかなーと思ってる。」


えっ。


休暇でしばらく??


って、、どのくらいですか???


やっぱり私も同行ですか・・・????



行きたくないよぉY(>_<、)Y


そいえば、、8月に料理学校行く計画はやっぱりお金がなくて断念。。
はぁ~~来月も暇だわ。。暇な人、遊んでね。


ranking
↑何かいい訳考えてみよう。。って無駄な抵抗?・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/07/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
さすがに、こう立て続けだと気疲れしちゃいますよね。
「お腹の赤ちゃんのために、今は長時間のドライブは控えたいな~」
とか、いかがでしょうか?
私自身は妊婦さんのことよく分からないのですが、
姉が何かの時にそんなことを言っていたような気がします。
【 2006/07/31 】 編集
そうそう、妊婦を言い訳にできる絶好のタイミングですよ。
で、出産後は、子供の体調が。。とか言って子供を言い訳に。。
って、私の悪妻アドバイスは聞かなかったことに。
私が全州に居れば、エスケープした時に会えるのになぁ。
【 2006/07/31 】 編集
チャギ子さん★
長時間のドライブかぁ~
確かに、旦那の車は座り心地が悪くて長時間乗っているとホントに疲れるんですよねー。
でも普通に休憩しながら行けば大丈夫、とか言われそうかな・・・。
この前も休暇でしばらくシテクに行こう~なんて直接言われてしまい、、
なんとか理由をつけて断りたいなー!!


ぴよさん★
私もすでによく妊婦を言い訳にいろいろサボってしまってます。
旦那も結構気を使ってくれているみたいなんですが、
多分シテクに行くのも嫌なんだろうなぁっていうのを感じていると思うんですよね。
行きたくないってハッキリ言えば行かなくてよさそうなんだけど、
でも旦那も気分悪いだろうし、シプモにもどう思われるか分からないし。。
はぁ~~~悩み中です。。
でも全州にはホントによく行きますから(泣)、絶対会いたいです~
その時はよろしく♪
【 2006/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: