韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国の帝王切開率

今日、朝鮮日報でこんな記事を発見。

先進国をはるかに上回る韓国の帝王切開率

はぁ~。。去年の韓国の帝王切開率は37.5%だって(ちなみに日本は15%くらいらしい)。
しかも驚くことに、病院別で見ると帝王切開率の高い病院は62.9%って・・・。
怖すぎだよーーー!
原因は妊婦の運動不足による体重増加のため、って書いてあるけど、、
運動しててもいっぱい食べてたら意味ないし、やっぱり体重管理は大事だと思う。
でもみんながみんなそんなに体重が増えるとは思えないし、
やっぱり病院側にも問題があると思うのよね。。
今回は日本で産むことになってるからいいけど、、
2人目がもしできた時とか、韓国で産むことになるかもしれないし、不安だわ。。

ranking
↑帝王切開でなくても痛そうだけど(>_<)・・・ポチッと押してねっ。



【 2006/07/27 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(2)
おひさしぶりです!!
帝王切開って書いてあったので、
突然のコメントです~(^_^)v

韓国では帝王切開が多いって私も聞きました!
私は、「韓国の女性はすぐに痛がったり叫んだりするので
医者がすぐに帝王切開にする」って聞きましたよ!
それを聞いて少し納得してしまったの。

私も帝王切開はいやだなぁ(まだ妊娠もしてないけれど)。
ブルに聞いたら、「え、そうなの?」という反応だったけど、
帝王切開が当たり前、って嫌だよね!
【 2006/07/28 】 編集
ミュウさん★
あ~韓国女性は我慢できないのか・・・
確かに、私もそれを聞くとかなり納得してしまうかも。。
韓国人って本当に感情表現が激しいですもんねぇ。。

帝王切開はもちろん仕方ない場合は仕方ないけど、
自然分娩で産めるんだったらできるだけそうした言って思うのが普通ですよね、日本では(笑)
それにしても、出産は痛そう~~今からかなりおびえてます(笑)
【 2006/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: