韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

パパが胎動を感じた日☆


今日はパパが胎動を初めて感じた記念日☆
ここ数日、赤ちゃんがお腹の中でよく動くんだけど、
夜二人でテレビ見てた時にも動いたから、ハンスの手をお腹に当ててみると・・・

「あ、今蹴ったっ!」

って赤ちゃんが動いているのを感じられたみたい。

「アギヤ~アッパヤ~~!もう一回蹴ってみて~~おっ、また蹴ったよね??」

ってお腹に話しかけたり歌歌ったりしてて、なんかドラマの一シーンみたい。
なんか幸せだなぁ。


ところで最近、もともと得意でない家事をさぼり気味な私。。
特に料理はまともな料理を作ってない気がするのよね。。

ちなみに今日は寝坊して、朝ごはん作るって言ったけど
ハンスに食べる時間がないっていわれ、おにぎりを作って包み。
夜はきちんと作ろうとしたのに、ハンスは今日は簡単でいいよって、
結局ハンス、近くのマートで買ってきた6個3000ウォンのドーナツで済ませてるし(>_<)

ホント、最近私が何か作ろうとしても、

「お腹空いてないからいらない。」

とか、

「面倒だから作らなくていいよ。」

とか言われるのよね。。

これは、、私のご飯があんまり食べたくないってこと??
それとも、妊娠して大変だから、って気を使ってくれてるのかしら??
なんか怖くて聞けないわ。。

ranking
↑今日の夜ご飯は張り切って作ってみよう☆・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/07/26 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: