韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

誕生日翌日。

今日は朝ごはんはコンナムルクッパプを食べに行き、
午前中に出発って言ってたけどシテクを出たのは12時。
水原のチャグンオンニの家に行って、そこで夕飯もご馳走になり、
自宅に帰ってきたのが夜の10時。。疲れた・・・。

昨日と今日とずっと外食だったため、胃の弱いハンスは気分が悪くなり、
家に向かう車の中でも吐きそうになったりして可哀想だった。。
確かに外食は時々するのはいいけど、毎回はつらいよねぇ。。
私もおかげで1.5キロくらい増えてたし。。
また体重戻さなきゃ。って、戻るのかしら??

今回の誕生日イベントはあんまりすることもなかったし、体力的には疲れなかったけど、、
でも精神的にかなり疲れちゃった。。
がんばって家族とも話そうとしてみたけど、、やっぱり溶け込むのは難しいなぁ。

あと、誕生日イベントが二つ重なったおかげで、
しかもハンスがやけに奮発したため、金欠まっしぐら。。
ハンスも使った後になってお金がない~とか言ってるし…。
だったらもう少しセーブしてくれてもよかったじゃん。。
でも、そういうとまた韓国の文化を理解してないとか怒られるし黙ってるけど。
来月から料理習いに行く予定のはずだったのに、お金がなくて行けないかも。。
はぁ~~~~。。


ranking
↑お金に余裕がないのに家族や親戚に振舞うのは理解できないよ・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/07/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!
Satomiさんご無沙汰してます☆
誕生日会、お疲れ様でした。大変そうですね(>_<)
お料理・・・私はおおざっぱでがさつで(爆)苦手な方なのですよ・・・出来るようになるのか心配です(T_T)
何はともあれ、一段落。
あまりストレス貯めずに、自分のペースで頑張ってくださいね☆
【 2006/07/27 】 編集
ノノ子さん★
こんにちは、お久しぶりです^^
料理は、、日本にいるときはチョコチョコ作っていたんですが、、
韓国料理ってまた全然作り方が違うし、かなり苦戦中ですよ~。
でも慣れれば作れるようになると思いますけどね。
私はあんまり料理に関しては努力をしていない方で・・・。

ストレス貯めずにがんばっていきたいです~!
2ヵ月後には日本に帰れるのでそれを希望にがんばっていきます~☆
【 2006/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: