韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シオモニ誕生日

韓国の家って、クーラーあんまりつけない家が多くて、
夜寝るときはみんなドアや窓を開けて風を通して寝る。
だから、個室で寝ててもリビングの音とかすごく聞こえちゃうんだけど、
今回リビングには甥っ子たち6人と犬が2匹。
これがうるさくないはずもなく、夜中も騒いだり、犬同士がケンカしたりで
もーうるさくて何回も起きてしまって熟睡できず・・・。
これだから子供は嫌なのよー。

誕生日のお祝いは朝だから、トンソと二人で7時に起床。
ご飯の準備とワカメスープを作って、9時過ぎに準備完了。
ハンスはケーキを買ってきて、テーブルの上に全部並べて、
みんなで誕生日の歌を合唱した後、子供たちは歌を歌ったり、
リコーダーを吹いたり、テコンドーの型を披露したりして、
ハンスはお金をプレゼントしてた。。シオモニにもお金奮発。。ふぅ。。
ご飯を食べるのはやっぱり目上の人たちと男、子供たちが優先のため、
トンソや私は席が空くのを待って、空いたら食べるって感じ。。
結局一番メインのカルビはたくさん焼いたのに見事に全部骨だけになっていた…。
食べたかったのに~Y(>_<、)Y

お昼は近くのステーキハウス(かな??アウトバックスみたいなところ)に行ったんだけど、
これがまたおいしくなくてビックリ。。
子供たちが好きだから行ったんだけど、、こんなのにお金払うのもったいないわ。。
しかもハンスがお金全部出してるし…。。また出費が~~~!!

その後、シオモニ、オンニたち、トンソ、私で近くのロッテデパートにウィンドウショッピングへ。
私、韓国の百貨店でのウィンドウショッピングって全然つまらないから
ホントは行きたくなかったけど、、またハンスに仲良くしようとしないとか文句いわれそうだし、
着いて行ったんだけど、、やっぱり魅力的なものはなく。。
オンニたちが試着したものとか似合ってますよ~って話し合わせたり。
シオモニは、私が妊娠したのに妊婦服の一枚も買ってあげてないことが引っかかっているみたいで、
しきりにいろいろ勧めてくれるんだけど、、私の好みのものがないのよねぇ。。
しかもセール品で5万ウォンとか6万ウォンとかのもの。。
妊婦服にそんなお金をかけるのはもったいないしっ。

夜はまたまた外食で韓国うなぎを食べに行った。
全州のちょっと外れたところにあるお店が本当においしくて♪
もちろん日本のうなぎとは違って赤いたれで味付けしたものを炭火で焼くものなんだけど。
ずっとそこのうなぎが食べたいと思ってて、すっごいいっぱい食べちゃった。。
子供たちは家に置いて、大人8人で行ったんだけど、
みんなで3.5キロを平らげて、その後スジェビまで食べたし。。
その中でも私が多分一番たくさん食べたと思う。。
これでまた体重増決定~みたいな(´o`)


ranking
↑うなぎは当分いいかも・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/07/22 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
お察しします
こんにちは(^^)

親族が集まるときって、いくら大きめのパプサンといっても
座れる人数に限りがありますよね。
こんなとき、私とヒョンニム(アジュボニムの嫁)は
台所のテーブルでひっそり食べてます(笑)

「オッ、サジュルケ~」はもちろん嬉しいですが
ついつい自分の気に入ったものをと思って探し回ってしまい、途中から目上の人をたくさん歩かせてしまってる。
どうしよう~と気が引けてきます(;_;)
【 2006/07/26 】 編集
りおさん★
こんにちは^^
そうですよねー。座れる人数が限られているのは分かってるんですが、
女は後、っていう考えがどうしても経験もないし、まだまだ慣れないんですよね。。
カルビ最初に自分の分とっておけばよかった・・・。。

私は韓国の服はあンマリタイプのものがなく、
日本だったらうれしいのになぁとか思っちゃいます^^;
いつもどうやって断ろうか~って困ってしまいます。
【 2006/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: