韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

再び誕生日イベント

先週のシアボジの誕生日イベントから早1週間。
再びやってきた今度はシオモニの誕生日。

数日前にトンソ(ハンスの弟嫁)から電話がかかってきて、
今回の誕生日の打ち合わせ。
と言っても、いつ、誰を車に乗せて行くか、って話なんだけど。
で、結局今日の夜、トンソと私、甥っ子たち4人を乗せて全州のシテクに行くことに。
もちろん運転手はハンス。知り合いに大きい車を借りて準備万端。

私はまたおかずを2,3品作って、それから甥っ子たちが好きかな~と、
ミルクレープ作りも初挑戦してみた。
お菓子作りって楽しいよねー。味はともかくとして。

夜、トンソやチャグンオンニ(2番目のお姉さん)が住んでいる水原に行って、そのまま車で全州へ。
なぜかトンソとチャグンオンニの飼っている小型犬2匹も一緒に…。

全州に着いてしばらくすると、クンオンニ(1番目のお姉さん)家族も到着して、超賑やかに。
甥っ子は可愛いけど、、子供は基本的に嫌いなのよね。。うるさいし汚いもん。。

部屋割りは、

個室1・・・クンオンニ家族
個室2・・・トンソと私
リビング・・・子供たち6人とハンス
寝室・・・シオモニとシアボジ


昔はさ、、結婚する前とかになぜか参加した家族旅行のとき、
部屋がないから、オンニたちと一緒に寝ろ、って言われて、
韓国語も全然分からなくてコミュニケーションが全く取れない私は
それが嫌でハンスとケンカして大泣きしたなぁ…。
そして、家族みんなが気を使って私とハンスで1部屋にしてくれて、
でもハンスは私の態度が気に入らず、結局車の中で一人で寝て、
私は個室一人で使って泣きながら寝て・・・

そんなこともあったけど、、今では余裕で別々に寝れるようになったねぇ。。
結婚してからもしばらくは周りが気を使って、ハンスと私で一部屋だったけど、
最近ではそんなこともなくなって、ちょっとうれしかったり。
でも家族が集まった時に部屋割りを決めるたびに結婚前のその出来事が思い出されるわ。。

ranking
↑あの頃からハンスはスパルタだったなぁ(笑)・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/07/21 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: