韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チョコに癒される

先週末は月曜日まで韓国では3連休。
なぜかハンスのお姉さんの家に行って2泊3日してきました。。
そのため、ネットもできなかったのでコメントのお返事が遅くなってしまってすみません~っ。

そして、今週の週末にはオモニの誕生日があることが発覚。
ていうか、お姉さんがハンスにその話題を振った時に初めて知った。。
もっと早く知っておけよ、、って感じだよね。。
というわけで、金曜からは全州に行くことになりそうなので、
3週連続で週末は親戚や家族と過ごすことになるのね。。ふぅ~。

そうそう。
お姉さんの家に行く時、道が混んでたんだけど、
なぜか車の中でハンスに説教をまた食らいました。
2時間半くらい、ずっと説教されて死にそうだった。。
内容はまた書きますが、、やっぱりうちの旦那様はスパルタ。。
ハンスの言うとおりにこれからがんばれるのかが不安。

2時間半後、お姉さんの家に着いたときにはぐったりで、
しかもまた悲しくなってきて泣きそうになっちゃって。

でも、、

お姉さんの家に着いたら、なんとワンコがいるじゃんっ。
なんか甥っ子が道で拾ってきて、家に置いているそうなんだけど、
飼い主が見つからなかったらそのまま飼う事になりそう。
名前はチョコ。それにしても、可愛すぎ・・・。




まだ2歳で人懐っこくて、もぅやられたって感じ。
悲しい気分もチョコに癒されて和らいだよ~。
ありがとう、チョコ~☆

ranking
↑犬好きなんだけど犬アレルギーの私。
可愛いけど、室内犬は飼えないな・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/07/18 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
さとみちゃん、今日は雨の中ありがとー^^また来てね!!

やっぱ、さとみちゃんの旦那さんスパルタだけど、話を聞くと、意見は間違ってないから、何にも言い返せないよね・・。
でも、でも、頭では分ってるけど、どうしても無理なことって言うか、出来ないことってあるよね。。。

そんなときはまた、愚痴りましょ^^
長いながーい韓国生活だもん、楽しく行けたらいいよね。
【 2006/07/19 】 編集
カンノっ子ちゃん★
お返事遅くなってしまってごめりんこ。
この前はありがとね~楽しかったよ♪
うちの旦那はホントスパルタだよ~。
でも私がそこまでがんばれないからつらいのよね。。
先週末もなんか言われたことがいろいろ気になっちゃって
精神的に疲れちゃったわ。。

また今度遊びましょ~☆
【 2006/07/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: