韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

誕生日イベント当日

今週末のシアボジの誕生日イベント。。

昨日予想外の大事件が起こってお疲れ気味。。
かなり精神的にも肉体的にもしんどくて死にそうだけど、、
今日も6時起きでご飯作りだし。。
眠いよー。頭痛いよー。疲れたよー。行きたくないよー。
愚痴るところがないので、ここで愚痴っていきます。。
がんばってきます。。

また帰ったら詳細報告しまーす。。

ていうか、今日台風来るとかいってるけどバーベキューは大丈夫なのか??
キャンセルになったらキャンセルになったでいいんだけど。

とにかく無事に終わりますように。。


---------------------------------------------------------------------------------------

上の日記は当日の朝書いた日記。
まだ精神的に落ち込んでました。。

今日は10時ごろ家を出発。
3時間くらいかかるって言われてたけど、1時間半くらいで到着。
ペンションと言っても、山の奥の一軒家で、そこを私たち家族だけが使うようになっている。
私たちが一番最初についたけど、その後すぐに他の家族も集まり、
お昼ごはんは辛ラーメンのカップ麺。
トンソには、

「日本にもカップ麺ってあるの??」

と聞かれる(苦笑)


夕方からアボジの誕生日のお祝い準備。
テーブルをリビングに置いて、バンチャン、わかめスープ、ケーキを並べて完成。
バンチャンは私が持ってきただけでも10個くらい、
それにトンソがキムチやカルビなどを持ってきてて、かなりいっぱい。
全部テーブルに乗せられないくらいでした。

お祝いは、まずケーキにろうそくをつけて、お誕生日おめでとう~ってみんなで合唱し、
息子や娘家族からお金を渡し、その後、孫たちが手紙を渡したり、歌やダンスを披露。
シアボジはかなり感動したみたいで、大成功でした☆

みんなでテーブルの上の料理を食べた後、今度はバーベキュー。
男たちが煙にまかれて、汗かきながら肉を焼いてて、苦労してました。。
牛とサムギョプサル、ソーセージに照り焼きチキンと、ホントに量が多くて死にそうだった~。。
でもバーベキューも子供たちも喜んでいたし、おいしかったし、成功だったかな。
ハンスはずっと焼いていたけど、、ホントお疲れ様~。

私は昨日の事件後、食欲が全くなく、ほとんど食べられなかったんだけど、、
それも今日のお昼ごろまで…。
夕食はしーっかり食べて体重もおかげでまた太ったよ。。



ranking
↑やっぱり私の神経は図太いのか・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/07/09 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
がんばれ!!!
頑張って!!
それしか言えないけど・・・さとみちゃんの頑張りが
伝わればと願ってるよ!

さっきなんとなくサイにメッセージ残したよ。
たいした内容じゃないんだけど、
また気が向いたらチェックしてね!
サイがどんどん進化してくよ(笑)

ナンピョンにも「さとみちゃんと最近撮った写真載せてください」
ってお願いした^^
「~ヘッソヨン」とかぶりっ子用語は使用してないので
安心してね~(笑)
んじゃ、また来るよーー!!!
【 2006/07/10 】 編集
いつも応援してます!
はじめまして。チャギ子と申します。
今まで読ませていただくだけで、足跡を残したことがなかったのですが。。。

satomiさん、本当にがんばってますよね。
satomiさんの意見については共感するところがとっても多くて、いつも激しくうなずきながら読んでました。
ご自身では、愚痴っぽいとかって書いていますけど、今回だってやるべきことはちゃんとやっているんだし、ハンスさんも彼のご家族も、そんなsatomiさんの姿勢をちゃんと見ていらっしゃると思いますよ。

どうか今回も成功に終わりますように!

ちなみに私は、つきあって1年になる韓国人彼氏がいます。
国際恋愛ヒヨっ子で分からないことだらけなので、
このブログはたくさん参考にさせていただいてます。
できたばかりでまだ何もないところですが、
もし気が向いたらこちらにも遊びにきてみてくださいねー。
【 2006/07/10 】 編集
オットケ~☆
Satomiちゃん、なんだか大プレッシャー(?)のなか
大変ですね~e-263(^^;)
たくさんのバンチャンは作れた??
体の体調も気になるし、旅行も気になります・・・e-330
素敵な旅行だといいんだけどe-415・・・ファイティンv-218e-420
【 2006/07/10 】 編集
大丈夫~??
なんだか心配よ・・・。
家族の集まり、本当にいやだよね!!
こんなに頑張ってる私たちなんだから、良いことが起こってもよさそうなのにさ・・。

終わったら、ゆっくり会いましょ^^
ファイティーン
【 2006/07/11 】 編集
家族イベントの多い国だねぇ。。
そういう文化ですから、仕方ないといえば仕方ないですが。。。  無事にお役目はたしてきてねん。

え~と、またバトンがまわってきました。 指定型バトンです。

気が向いたときによろぴく(^^;
【 2006/07/11 】 編集
大変だったねぇ~(涙)気持ちスゴーーク分かるよ!
この国って、変に「義務的」な家族関係があるように感じる。
なーんてゆーか・・・ハラボジに電話「しなくてはならない」とか、
シアボジの誕生日会は絶対義務で、(いつも男ばっかり(怒))
もちろんシアボジの男兄弟の誕生日会に参加するのも絶対義務で、
親戚で集まってワイワイするって凄く素敵だけど、
もうちょっとサラッとやって欲しいなぁ~っていつも思う(疲)


【 2006/07/11 】 編集
なおみちゃん★
イベント無事終了したよ~。もー疲れたよ。。
当分家族イベントはテッソヨって感じ。

サイ、最近まーったく見ていないんだよねー。
進化してるのね。一度みてみようかなぁ。
うちのナンピョンはちょこちょこやってると思うんだけど、、
あきてもうやめたのかな??
またなおみちゃんのとこにも遊びに行くねー。


チャギ子さん★
初めまして^^コメントありがとうございます~♪
やっぱり本音を100%旦那やだんなの家族には言えないので
このブログではなんでも思ったことを書いてストレス解消しています^^;
うちの旦那の要求が高いので、、いろいろ大変ですががんばりますっ。
チャギ子さんも日韓カップルなんですねー!
ブログ、今度遊びに行かせてもらいますねっ☆


sachiさん★
バンチャン作りって時間かかるんですねぇ。。
私の容量が悪いのもあるけど、計6時間くらいかかったような。。
旅行から帰ってきて体調も大丈夫みたいです。
心配してくれてありがとうございますっ。


【 2006/07/12 】 編集
カンノっ子ちゃん★
昨日メール送ったよん。暇な時チェケラッチョ~
確かに、いいコト起こってほしいよねー。
今度は10月の頭までイベントはないはず。。
10月の頭にはチュソクだよね。。ふぅ。。
その前に日本に帰っちゃおうかしら。。


Ruさん★
お役目、無事に果たせたかは微妙ですが、無事に帰ってきました~。
韓国生活って、大変ですよね。。日本に移住したいなぁ。。
バトン、また見に行きますね~♪♪


NORAちゃん★
そうなんだよねー!!義務的な感じがすごく嫌っ。
お祝いするっていうのは気持ちの問題であって、
しなきゃいけない、って義務的にするものじゃないのよねー。
で、こうやって揉めたりすることもあるし、
お祝いする方がストレス受けながらお祝いしても、全然めでたくない気がする。。
やっぱり韓国人でない私にはこういうことろはすんなり受け入れられないなー。
【 2006/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: