韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

☆第77代目 奥様バトン☆

ちょっと前になるけど、、カンノっ子ちゃんにもらったバトンをやってみました☆


☆第77代目 奥様バトン☆


Q.1 旦那様をどういう風に呼んでいますか?

オッパ。

昔はハンスって呼んでたけど、、韓国に来てからオッパになった。。


Q.2 旦那様からは何て呼ばれていますか?

ヨボ。
  
韓国語で、夫婦間の呼び方。「お前、あなた」見たいな感じ?
でも発音からして年寄りくさいから私からは呼ばないなぁ。


Q.3 旦那様のどんなところが好きですか? 

仕事にプライドを持ってがんばっているところ。
私のことを好きでいてくれて、ありがた迷惑の時もよくあるけど、
私のことを一番に考えて行動してくれるところ。
家族を大切に思っているところ。
ちょっとドジでかわいいところ。


Q.4 旦那様の此処が韓国人だわ~って実感した出来事・性格は?

私の歯ブラシ使われた時。→韓国人は何でも共有したがる。
怒るとキレて怒鳴って暴言を吐く→昔はハンスが特別だと思ってたけど、韓国人の男に多い事が後に発覚。


Q.5 旦那様の此処が韓国人っぽくない!って実感した出来事・性格は?

ワールドカップの時に韓国の試合を見ずに寝てたらしい。
→韓国人っぽくないよねー。

プレゼントとか記念日に全くこだわらない
→韓国人はすごいこだわるって聞いていたんだけど。。

ウリナラマンセー主義じゃなく、日本のいいところを認めている
→韓国最高!と心からと信じ込み、日本にケチをつける人が多い。特に年取った人。


Q.6 ああ、この人と結婚してよかった!と実感するのはどんなとき?

思いつかないなぁ。一緒にいるのはいつも幸せだと思うけど、
別に結婚しなくても一緒にいれたらそれでいいと思うし、
結婚したから幸せって言うのとは何か違うような。。
いまいち結婚してるっていう実感がないのかなー。
子供が生まれたらまた考えが変わるのかな?


Q.7 夫婦に共通している部分は?

節約家。借金・カード、ギャンブル嫌い。
家族を大切に思う気持ち。
犬好き。いつか大きい犬を飼いたい!
 

Q8 旦那さんを見たときの第一印象は??

(留学先の寮に入ったばかりの時、ハンスって韓国人の中でかっこいいって言われているんだよ~
って寮の子に教えてもらっていたんだけど、)
はっ??どこが?!って思ったのが第一印象。
今思うと、寮にいる韓国人の中では一番まともな顔だったかなぁ。


Q9 旦那さんの国(韓国)の好きなところは??

キムチもちょっと飽きてきたけど、、韓国料理がおいしいところ。
韓国コスメが安くて優秀なところ。
韓国人のいいところは、、う~~ん、、ケンカしても後に引かないところ?


Q10 旦那様との理想の旅行コースと、シチュエーションは??

二人で食い倒れツアー!
タイ、ベトナム、香港を回っておいしいものをひたすら食べてみたい。

あと、いつか家族みんなで日本の温泉旅行に行きたい。
日本の両親、韓国の両親、私たち家族で。
温泉でのんびり、そしておいしいご飯を食べてお酒を飲んで、贅沢な時間をすごしたい。
でも旅費がいくらかかるのかしら~~??
私たちと韓国の両親が日本に行くだけでも20万くらいかかるしなぁY(>_<、)Y


バトンを受け取られた方は、最初に第78代目とお書き下さい。
その後、質問にお答え下さい。
 
    
注意!! このバトンは受け取った質問のうち3つを削除し、
新規質問に置き換えてから回すのだそうです。


ぴよさん
ばななさん
mikancoちゃん

気が向いたらよろしくおねがいしまーす^^


バトンを受け取ってもらえる場合は、上の77代目ってのを、78代目に変えてやってみてください。
そして、他の人に回すときは質問の内、3つを変えてまわしてください。

ちなみに私の変更は・・

Q5を、旦那さんのここだけは直してほしいと思うところは??
Q6を、旦那さんとの思い出で一番記憶に残っている思い出は??
Q7を、結婚生活の中で心がけていることは??

に、変えてやってみて下さい~。




ranking
↑1日1クリックよろしく~~♪・・・ポチッと押してねっ。


【 2006/07/08 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: