韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ケフィアヨーグルト


韓国ってなかなかプレーンヨーグルトが売ってなくて、
すっごい甘ったるいヨーグルトばかり食べていたんだけど。。
ネットで偶然ケフィアヨーグルトって言うフリーズドライのヨーグルト菌があるのを知って、
この前日本に帰った時に早速トライアルキットを購入してみた。
トライアルキットにはヨーグルトを発酵させる容器とかすべてついてきてて、かなりお得なキット。
作り方も簡単で、牛乳とヨーグルト菌を混ぜて24時間専用の発酵器具にセットするだけ。
ちょっと柔らかめで、酸味の少ないヨーグルトができます♪
フリーズドライのたね菌は1年ほど持つっていうから韓国でも重宝しそう。
最近はまってて、毎朝食べるようにしているんだけど、便秘もちょっと解消されてきたし。

プレーンヨーグルトが韓国でも食べたいっていう人は、
日本に帰った時に購入して韓国に持ってくるといいかも~。
容器とかも全然かさばらないしね。

↓気になる人はチェックしてみてね♪




ranking
↑今度日本に帰った時にはまたたね菌買ってこなきゃ~・・・ポチッと押してねっ。

この前、ホームプラスに行ったら、韓国で初めてプレーンヨーグルトあって、買ったよ!!確か、ヨーロッパの地名の名前のだったと思うけど、、、、パッケージ見たら思い出すわ(笑)

ヨーグルト菌、いいね!!かさばって、重いのは私たちには困難だから、粉だったら問題なしだね!

今度やってみます^^
【 2006/07/08 】 編集
カンノっ子ちゃん★
そうそう、韓国にも一つだけプレーンヨーグルトがあるらしくて、
確か名前はデンマークとか言ったかな??
多分それだと思うよ~でも私まだ一度も発見したことないんだよねー。
気にして見てはいるんだけど。。
でもプレーンヨーグルトって韓国人が買っていくんだろうか??
ってちょっと気になるところだよね(笑)
【 2006/07/08 】 編集
なるほど~
Satomiさん、はじめまして。

私の夫も韓国人で今は福岡で暮らしています。
でもいつかは韓国で暮らすことになると思うので
読んでためになりました(^^)。

韓国で姪っ子が日本で言うならどうみてもヤクルトなものを
『ヨーグルト』といっていたのを聞いたときは驚きました(^^;

ランキングボタン、クリックしておきました。
また見に来ますね~。
【 2006/07/08 】 編集
りおさん★
初めまして、コメントありがとうございます(^-^ )
福岡に住んでらっしゃるんですね~
韓国人のヨーグルトの考え方ってちょっと違いますよね。
ジュースみたいなものもヨーグルトって言いますし、
プレーンヨーグルトは食べたことない人多いんじゃないかなぁ。

りおさんのブログにもまた遊びに行かせてください~☆
【 2006/07/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: