韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

コストコ in 韓国

久しぶりの韓国での週末。

昨日、今日とめずらしく(?)ハンスと一緒にデート♪

今日は朝からコストコ(COSTCO)に行ってきました。
コストコは世界中にあると思われる会員制倉庫型のマート。(日本のコストコHP)
カナダにいた時もよく見たことあったんだけど、入ったことはないんだよね。
私が日本に行っている間になぜかハンスがコストコの会員になっていて、初コストコ。
ホント倉庫みたいになっていて、売っているものも外国のものがたくさん。
なぜか日本の業務用のトンカツソースとか鰹節、ペットボトルの緑茶とかもあった。
なんか作りとか、建物の中の臭いとか、外国っぽくてカナダのスーパーとか思い出しちゃった。
懐かしいなぁ。
でも私が欲しかったトマトのホール缶はなく、、トマトソースを買ってみた。
韓国製のトマトソースはまずくて食べられないしね。
他のスーパーでも売ってるやつだったけど、他のスーパーより全然お得だった。
あと、コーヒー豆もそこで購入。
韓国ではコーヒーメイカーでコーヒーを飲む習慣があんまりないから、
韓国のコーヒー豆ってイマイチらしいんだけど、ここで買ったらおいしいかな~と。
他にも買わなかったけど、お肉もいろいろ種類があって、
韓国のスーパーではあんまり見かけない鳥のモモ肉とかもあったし。
モモ肉大好きな私にとってはかなり重要なのよねー。

コストコにはフードコートみたいなところがあって、ここもかなりお得でビックリ。
アイスコーヒーとかカフェラテが1000ウォンとか、ピザが2500ウォン。
ハンスにすごくおいしいって勧められて食べたのがプルコギバーガー。
これが3400ウォンなんだけど、パン生地の中にチーズとネギとプルコギが入ったもの。
かなりのボリュームでハンスと半分ずつ食べたんだけど、
すっごいおいしくて感動~☆★
物買いに行くよりそれ食べに行きたい、って感じ。


ranking
↑でも1年の会員費が3万ウォンって結構高いよね。元取らないと~・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/07/02 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
お久しぶりー。
横浜にもコストコあるよー。まだ行った事はないけど、よくオカンが行ってる。
3万ウォンなんだー?でも日本だと¥4200だよ。。。あたしも会員証作って好きな時に行こうかと思ったけど、そんなに直ぐ近くの場所でもないし大量買いすることもないかなー。。。と思ってやめちゃった。笑
けど、本当安いみたいだねー。楽しそう♪
【 2006/07/06 】 編集
がちゃこちゃん★
名古屋にはない気がするんだよねー。
確かに安いけど、一つ一つの量が多いから家族向けだよね。
私たちなんて二人で住んでるからなかなか買いにくい。。
でも韓国人は外国人なみにいっぱい買っていく人たちが多いんだよねー。
日本人ってちょこちょこ買うタイプの人が多いから、これも文化の違いなのかなー。
【 2006/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: