韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

言葉・文化の違いと誤解 その1

今日は大失態をしてしまって、一日中落ち込み中です。。

事の発端はハンスがシテクに日本から電話してあげたら喜ぶよ、
って言うから、朝、シテクに電話をかけたことから始まった。。

電話するとオモニが出た。


「アイゴ~もう韓国に帰ったのか??」

「いえ、まだ日本ですよ。日本からかけているんです。」

「そうか。。日本では楽しんでるの?」

「はい。日本に帰ってきてたくさん太りましたよ~。」

「そう、それはよかった。ハンスは一人で洗濯もろくにしないで朝ごはんも食べずに仕事に行ってるって。。心配だね。。」

「はぁ。。そういえば、オモニ、ハンスさんの家に行って身の回りの世話をしてあげるって言ってくださったとか。」

「うん。でも私が行くと、お前が嫌だというから、行かなかったよ。」

(私が嫌だなんて、一言も言ってないんですけど。。そんなこと言ったら私の印象悪いじゃん(怒))
「嫌な思い??全然しませんけど~。ハンスさんはお母さんがしんどいだろうから、断ったって言ってましたよ。」


「そうなの?で、いつ帰ってくるんだ?」

「26日です。ホントはもっと早く帰ろうと思ったんですけど、ハンスがもっと行って来いって言ってくれて。。」

「じゃああと1週間はハンスは一人で不便な思いをしなきゃいけないのか。。」

(だって、ハンスがもっといろって言ったんだってば!)
「はぁ。。」


「日本に長い間帰るのを何も文句言わないシオモニなんて滅多にいないのよ。感謝しなさいよ。」

「は・・・はい~!じゃあ、アボジにもよろしくお伝えください。」

「うん。」

ブチッ。

てな感じで、電話は終了したんだけど、、

オモニが家に来るのを私が嫌がるってどういうことよ~??
ハンス、オモニにはそんな風に言って断っていたの??

いろいろ考えているうちにイライラしてきて、ハンスに即電話をした。

続く。。

ranking
↑体重がどんどん増加傾向。やばいよ~・・・ポチッと押してねっ。



【 2006/06/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
わかるよ~!!その、なんとも言えない胃が痛くなるような気持ち!!

言葉って難しいよね。まぁ、本音を言うと、いやだけど(笑)、うまく言えないよね、韓国語ではさ。

胎教にわるいから、あんまり深くかんがえないようにね~!!
【 2006/06/19 】 編集
言葉も文化も日本と韓国は当たり前だけど違うよねー。
でも外見が似てるから、甘えも許されないと言うか。。
もしこれが白人の国とかだったらまた違うのかな~なんて思うのよね。
はぁ~早く100%近く理解できるようになりたいわー。
【 2006/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: