韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

W杯と夫婦の会話

ハンスに電話したくない~なんて思ってたけど、、
やっぱり声が聞きたくなって電話しちゃった。
その後も、チャットで1時間くらい話していたんだけど、、、

見事にワールドカップの話題はなし。

取り留めない会話の途中で一度だけ、

「そういえば、この前ワールドカップで、韓国が勝ったんだよ。」

「へぇ~そうなんだ、おめでとうー。」

と、これだけ。

私の気持ちを察してくれたのだろうか。。やっぱりハンスは優しいわ。。
私のピリピリ感が伝わっただけかもしれないけどね(笑)


今週末はうちに業者さんが来て、子供部屋(だった部屋)の壁紙と床を張り替えるんだって。。
家具や荷物とか全部リビングに出さなきゃいけなくて重労働だわ~。
そして、私と弟の部屋が、ピアノルームとパソコンルームになるらしい。。
寂しいわ~~(ρ°∩°) ウウッ


ranking
↑パソコンルームじゃなくてゲストルームにすればいいのに~・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/06/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
優しいねぇ〜
うちはバリバリ話題に上ったよ。
そして、慰められた…(日本戦終了時点)
そして、嫌味言われた…(韓国戦終了時点)
「日曜日、頑張ってねぇ。でも、「日本にただいまぁ〜」にならなきゃいいねぇ」って言われた…
超ムカついたよ!!!!
だから我流「必勝祈願人形」作ってやった。←きもい私…

そうそう、体調は順調ですか?
五ヶ月だねぇ〜。
もしsatomiちゃんの家の近くにタリースコーヒーか、ナチュラルローソンがあるなら、「アサイー」というフルーツのジュースを是非飲んでみて〜
妊婦にすごいいいみたいだよ。
わたし、毎日飲んでる!!!!
【 2006/06/16 】 編集
なんか、実家の自分の部屋が、なくなるのって、お嫁に行ったんだ~って気分が今更ながらするよね!!

ちなみにうちの実家は、弟が私の部屋使ってた・・。自分の部屋もあるのにさ・・。2部屋使いよ!!生意気に・・。

さとみちゃん、PCのチャットって何語でするの??私も日本帰ったとき、結構夫に電話したよ。最初はしなかったけど、何日か経つと、声って聞きたくなるよね^^

でも、うちは英語も、もう終わってるから(笑)チャットだけでは、会話できないよ~・・。
【 2006/06/18 】 編集
あこちゃん★
やっぱりW杯の話は禁句だよね。。
私もWBCで日本が優勝したとき、あんまり話題に出さなかったもん。。
絶対負けたほうはストレス受けちゃうよね。。
特に私たちは妊婦なんだから気を使ってもらわないとっ!
今日も試合あるんだよねぇ。。もぅ試合は見ないよ、きっと。。

アサイーってフルーツ初めて聞いたよ~~
あこちゃん、いろいろなこと知っていて勉強になるよ~ありがとう♪
妊婦にいいんだねぇ。。でもうちの近くでは買えないかな、残念っ!
でも一度飲んでみたいかも。
日本はいろいろな食べ物があってやっぱり魅力的だね。


カンノっ子ちゃん★
一応パソコンルームを私が来たときに使うことになりそうなんだけど、、
うちパソコン3台もあってさ、、寝るスペースはあるのか心配。。
うちのパパ、大して使わないくせに古いのももったいなくて捨てられないらしい。。

チャットはオール韓国語だよ~~
昔は英語だったけど、もう英語話せないしなぁ。。
チャットだけやってればお金はかからないけど、
家にいなかったりすると電話で長電話しちゃうのよね。。
やっぱり遠距離はお金かかるわー。
【 2006/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: