韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

W杯で落ち込み中。。


全然サッカーに興味がない私。選手は、中田と川口しか分からん。
でも、せっかく日本にいるんだし、W杯くらいは見ておこうかなと・・・


思ったのが間違いだったわY(>_<、)Y


試合の前にハンスとビデオチャットしてたんだけど、、


「今日は日本戦だねぇ。僕もちょっと見るよ~」

「どっち応援するの??」


「そりゃもちろん日本だよ~。」


「でも韓国人はみんなオーストラリア応援するんだよね。ヒディングが監督だから。」

「まぁね。その人たちはみんな奥さんが韓国人なんだよ。」

「・・・・。」

「でもヒディングだから日本が勝つのは難しいかもね。。妊婦にストレスはよくないから、今日は見ないで寝なよ。」


「・・・・。ご心配なく。日本、勝ちますから。」


なんて会話をしていたんだよね。。

なのに、、負けるなんて。。悔しすぎだよー!

別にヒディングがいないオーストラリアに負けたんだったらいいんだけど、、
ヒディングの率いるオーストラリアに負けたのが悔しくて悔しくて。。
ヒディングは韓国のメディアにも、

韓国のためにも日本に勝つ!」

みたいな発言をしているし。。ていうか、韓国のためって何???
もーヒディング嫌いー。
そして、それを喜ぶ韓国人も嫌いー。

昨日は韓国戦だったけど、、心の狭い私は韓国を応援できず。
試合は見なかったけど、、寝る前にテレビをつけたら、
韓国が2対1で勝ってて。はぁ~~~。と落ち込みながら寝ました。。

日本に帰ってきてから毎日ハンスと電話とかチャットしてるけど(全部私のほうから。)、、
昨日はそんな気分にもなれなくて放置。
今日も多分電話しないかも。。
誰かこの荒んだ心を救ってください~(ノ_<。)うっうっうっ


ranking
↑日本の予選突破は4%。神風吹いて~~・・・ポチッと押してねっ。
satomiさんわかりますその気持ち!
彼が率いるオーストラリアに負けるのが嫌ですよねー。
私も韓国人の彼がいるにも関わらず、韓国応援できず・・・
どうしてなんでしょうねこの複雑な気持ち(@_@;)
【 2006/06/14 】 編集
私も心が狭くて、昨夜は複雑な心境で観戦していました。
韓国の勝利が決まった瞬間、日本戦の悔しさが倍増したり。
しかも韓国は、町中皆コチュジャンTシャツ着てフィーバーしてますよ。
この時期日本に居るサトミさんが、正直羨ましいです。
ああ、胎教に悪そう。。
【 2006/06/14 】 編集
そうそう
ちょっとちょっとーさとみん
私も全く同じ心境よ。ぶっちゃけトーゴめっちゃ応援してたもん。v-91
後半彼らがバテて歩いてた時なんて、本気できれそうだったよ。「あきらめるなーーー!」てな

日本負けたから一週間韓国人としゃべらん決心したけど、そういう訳にはいかんかった・・・

いかんいかん。つい熱くなってしまったわe-327
でも日本負けて喜んでる国民を見るとそうなっちゃうわよね。

【 2006/06/15 】 編集
minaさん★
ヒディングは韓国人をよく知っているから、、
この発言も多分リップサービスのつもりなんだろうけど、、
これでホントに嫌いになっちゃいましたよ~。
多分何も知らなかった時なら韓国も応援できるんだろうけど、、
いろいろ知ってしまった今では無理かなって。。
いつか一緒に応援できるような日が来て欲しいですねぇ。。


ぴよさん★
私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)
韓国逆転するなんて、、やっぱり日本のサッカーとは違う。。
コチュジャンTフィーバー、かなり想像できますよ~。
うちの旦那もチャットしたときコチュジャンT着てたし。
あんまり見ないようにして、ストレスためないようにしてくださいねっ!
私も韓国の新聞やメディアは今一切見ないようにしています。


みゆちん★
みゆちんもトーゴ応援だったのね~~。
韓国の勝つっていう気持ちが強いのはすごいと思うよね。。
あれが日本のチームにもあれば初戦も勝ってたはずよ~。
私も1週間くらいは電話しないわっなんて思ってたけど、、
昨日電話しちまったよ~。
韓国人も、日本人みたいに隣国を応援してくれればいいのにね。。
私も心狭いけど、、向こうも相当狭いわよー。
【 2006/06/16 】 編集
でも考えたら・・・^±^
でも、ハンスさんはいい人じゃん。^±^
日本を応援してくれたんだから。
心広くて思いやりある人だよね。
そこはよかったね。^±^ノ
【 2006/06/19 】 編集
てくっぺさん★
こんにちは、初めまして♪
コメントありがとうございます~
口だけでも日本を応援してくれなかったらやっぱり夫婦としては寂しいですよねぇ。
私が韓国の応援をできなくて申し訳ないけど。。

【 2006/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: