韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

博多文庫

最近日本の食べ物が恋しいんだけど、ラーメンもそのうちの一つ。
どうしても日本のラーメンが食べたくて、いろいろ探していたんだけど、
ネットで一番評価が高かったのがホンデにある「博多文庫」。
ハンスにおねだりして連れて行ってもらいました♪♪

韓国ではラーメンといえばインスタントラーメンのことになるから、

「ラーメン食べたい!」

って言っても辛ラーメン??っていうハンスの反応(ρ°∩°)
でも、インスタントラーメンも私好きだったのに、
最近は全然受け付けなくなっちゃったんだよねー。
まぁ赤ちゃんによくないだろうし、いいことなんだけど。
で、インスタントじゃないラーメンというのがどんなものか説明して、
ようやく分かってもらい、連れて行ってもらえることに。

夕方は5時からということだったので、6時半くらいに行ったらもう人が並んでてビックリ。。

博多文庫2


しかもみんな韓国人がほとんどで意外~。
お客さんは日本人ばかりだと思ってたんだけど。
30分くらい待って、ようやく中に入れました。

ラーメンは2種類で、「印ラーメン」と「清ラーメン」と両方注文。
味を比べてみたけど、印ラーメンの方がコクがあっておいしかった~。
ハンスも印ラーメンのほうが好きみたい。
清ラーメンもおいしいけど、スープが塩辛くて飲めないって言ってた。

博多文庫


麺は細麺で固め、スープも日本のラーメンって感じで大満足。
量はちょっと物足りない感じかなぁ。
私はたくさん食べる派だから普通の女の人だったらちょうどいいくらいかもね。
で、替え玉はなんと500ウォンとお値打ちで、
一つ頼んで二人で分けて食べたらお腹いっぱいになっちゃった。
ラーメン一杯5000ウォンだから、二人で10500ウォン。安い~~★
ハンスもおいしいって言ってたし、また今度食べに行きたいな~。

実は昔、ハンスが名古屋に来たときに寿がきやラーメン食べさせてみたんだけど、
とんこつスープがNGだったみたいで全然食べられなかったんだよね。。
博多文庫のラーメンもとんこつベースなんだけど、これは大丈夫だったらしい。
お店によって韓国人に受けつける味とかあるのかなぁ??
寿がきやのラーメンも安くておいしいのになぁ。。

もし日本のラーメン食べたい人がいたら是非行ってみてね~オススメです(o^<^)o

ソウルナビに詳しい記事や情報が載ってます→博多文庫

ranking
↑日本のラーメン最高!!・・・ポチッと押してねっ。

いいなぁ
やっぱりソウルは、日本食も楽しめるのですね。
羨ましいです。
こちらは地方だから、韓国料理は美味しいですが、それ以外は期待できませんね~。
特にパスタ系とか美味しいものがないので、家で「たらこスパ」のレトルトを食べると、かなり幸せですね~。
【 2006/05/15 】 編集
らーめん♪
ご無沙汰しております。
ここのラーメン気になってたのですが‥人気のお店になってるんですねー。写真を見るとまるで日本のラーメン屋ですね。
お客さんが並んでいるところなんか。

【 2006/05/15 】 編集
おいしそう・・・
うちの旦那サマもとんこつスープがどうも”あぶらっこくておいしくない!”なんていうんですよねぇ。わたしは結構こってり派なんだけど・・・。ここなら旦那サマも気に入ってくれるかしら。一度試しに行ってみようかしら^^
【 2006/05/15 】 編集
ぴよさん★
ぴよさんは地方なんですね。
ソウルは確かに日本食も楽しめるけど、、
値段が高いものも多いしなかなか食べにいけないんですよね。
でもラーメンだったら気軽に食べにいけるかも。
パスタ系はソウルでもおいしいお店なかなかないですよ~。
私も家でよく明太子パスタとか作ってます。自分で作った方がおいしいから。
レトルトでも十分おいしいですよね~。
最近スパ王が食べたい。。レトルトでもないのにあのおいしさ。。


greatplaceさん★
お久しぶりです~♪
かなりの人気ぶりでビックリしましたよ~。
確かに、日本でもおいしいラーメン屋さんは行列になりますよね。
ここもおいしかったんだけど、でもやっぱり日本に帰ってラーメン食べに行きたいなぁ。。


チャメさん★
私もこってり派です。
でもここのとんこつスープはそこまでこってりしていないかも。
さっぱりしてる清ラーメンだったら全然脂っこくないからチャメさんの旦那さんも大丈夫かも。
今度ためしに行ってみてください~☆
【 2006/05/15 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/07/25 】 編集
こんにちは、ユートラベルノートです。
Satomi様
こんにちは、ユートラベルノートです。
お陰様でこの度、ユートラベルノートのサイトがリニューアルオープンいたしました。
ユートラベルノートの旅行ノートは誰でも簡単に作成、編集が可能で、各ノートに関連したブログ内容をお持ちでしたら、直接リンクを貼り付けることができ、多くの人々が閲覧し、参考にすることができます。

http://www.utravelnote.com/
ユートラベルノートでは韓国のホテル予約以外にも割引クーポン、お店の予約、現地ツアーの予約、公演の予約など旅行に必要な多彩なサービスを展開し、韓国以外にも日本国内、全世界の様々な情報を提供していく予定ですので、今後ともよろしくお願い致します。
【 2008/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: