韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

うれしい届き物


今日の朝、日本からの荷物が届いた。
前に私が日本の両親に送って欲しいって頼んだものなんだけど、
忙しい中、送ってくれてありがとう~★

中身は、

妊娠や胎教、体重管理に関する本、
カレーやハヤシライスのルー、
大好物のお菓子の堅揚げポテト、
サプリメント、化粧品、調味料などなど。。

今日は一日送られてきた本を読んでいたよ。

そして、お昼ごろ、また荷物が届いた。
今度は日本のおばあちゃんから。
おばあちゃんとは携帯メールで連絡取り合っているんだけど、

「韓国にはデミグラスソースが売ってないの~。デミグラスソースのかかったオムライスとかハンバーグ食べたい~~Y(>_<、)Y」

なんて愚痴ったら、なんとデミグラスソースを送ってくれたの☆
あと、ハンバーグの素も。うれしい~~(=^^=)

同じ日に日本から2つの荷物が届いて、なんだか幸せいっぱい♪♪
今日の夜ご飯は早速ハヤシライスを作ってみたよ~。
やっぱりおいしいし。
でも、他におかず何も作らなかったらハンスに「おかずは??」って突っ込まれちゃった。
食卓で食べる必要がないとか言って、テレビの前に座って食べていたわ。。
でもおいしいって言ってたし、ま、いっかー。

ranking
↑でもハヤシライスとかカレーって1品でも全然よくない??
って思うのは私だけ??・・・ポチッと押してねっ。


【 2006/05/12 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
日本からの荷物、わくわくするよね!
こんにちはーsatomiちゃん。
日本からの荷物って、本当にわくわくするよねえ。
この上のない幸せって言うか。

それから、日本の製品って、パッケージが凝っていて
目でもかなり楽しいし、いつも日本の風まで送られてくる
ような気がしてるよ。

他の韓国在住日本人妻いわく、妊婦さんだから、日本のものを食べたくなるしって。
特に、子供の育て方とか、妊婦への体重指導とかも、
日本と韓国じゃぜんぜん違うって言うし。

それから、おばあちゃんと携帯メールでれんらくしてるのね。
やっぱりsatomiちゃんが若いから、おばあちゃんも若いねえ!
うちは、母とは携帯メールで連絡しあってるんだけど、
おばあちゃんは・・・たぶん携帯も持ってないなあ^^
【 2006/05/12 】 編集
それはそれは、すっごい嬉しいよね~!!
私も荷物届いたらかなりテンションあがるよ^^

ハヤシライスは一品で充分だよ~。ってか、あわせるおかずって何もなくない?!

あ~、私も明日はハヤシライスでも作ろうかな^^
でも、きっと旦那さんと同じこといいそうなのが、一人・・・。
【 2006/05/13 】 編集
うわぁ~e-343よかったね~(ノ≧▽≦)ノ
ご両親からも届いて、おばあちゃんからも
届いて・・・e-415
なんだか、読んでて、ほんわかしましたっe-420
ハンス、「おかずナイ」って??ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
やっぱり、韓国ではおかずの多さが普通だから?かな~。
でも、おいしいものを食べれて、ハンスも満足だった
のでは~??うふふe-266
【 2006/05/13 】 編集
妊娠&出産のことに関してって大事なことだからやっぱり日本語で読んで理解しておきたいよね~。
ところでデミグラスソース!本当に無いみたいだよね~
学校に新しいオムライスのお店がオープンして、
見本で飾ってあったのもおいしそうだったから、
「期待!」って思ったんだけど、やっぱりデミじゃなくて、
ソースというよりもあんかけのタレって感じだったよ…
そんなんだったら普通にケチャップにしてくれって感じ^^;

【 2006/05/13 】 編集
カレーのルーはわかる!!!
韓国のって異常にまずいもんね。
私も韓国移住の時はルーをたんまり持参するつもりです。

日本には「初たまごクラブ」って雑誌があって、
妊娠初期の症状とか色々書いてあるから便利だよ。
あと、最近私がよく読んでるのは、
「胎内記憶」関係の本。
いわゆる胎教。
妊娠がわかった時点からやりはじめると
かなり効果があるみたい。
本を読んでまず私がやってるのは、
「ママを選んでくれてありがとう」
「健康で生まれてね」
「生まれる時は自分の力でするっと生まれてね」
ってことをお腹をさすりながら言ってるの。
これ、結構効果あるみたいだよぉ。
七田教育で有名な七田真校長の本「赤ちゃんの未来がひらける「新しい胎教」〜胎児から子育てははじまっている〜」ってやつ。
色々あるみたいだけどねぇ。
また、情報あったらお知らせしま〜す。

追伸 やっぱママのストレスは赤ちゃんに悪影響だってぇ〜。反省。
【 2006/05/13 】 編集
私は韓国人なのに日本人彼と付き合い中です‾もう 3年目‾^^

韓国の方と結婚してもうすぐ赤んぼうも生まれるようですね‾^^羨ましいです‾

そのまま同じな国際カップルなので嬉しくてコメントします^^

今後ともよろしければよくブログ遊びに来ます‾^^
【 2006/05/13 】 編集
bananaさん★
うちはほとんど送ってもらうことってないんですよね。
やっぱり送料高いから。。これが2回目かなぁ。
でもとどくとうれしいですよねー!

妊婦への体重指導はかなりビクビクしてて、
たぶん管理なんてほとんどしない感じなので一人でがんばろうかと思ってます。
でも本を読んでみたら、、ダイエットみたいで難しそう(>_<)

うちのおばあちゃんはもう85歳くらいなんですよ~。
でも結構スーパーおばあちゃんで、メールのやり方もちょっと教えてあげたら
最近では絵文字なんかも使って友達とやりとりしてるみたいなんですよねー。
そんな風に私も年を取りたいものですねぇ。


カンノっ子ちゃん★
荷物うれしいよね~★
でも今回は服を買えなかったのが残念。。
どうせお腹大きくなったら着れなくなさそうでさ。。

そうだよね、あわせるおかずなんて思いつかないよねぇ。。
でもなぜか次の日のお昼ご飯とかハヤシ食べてくれなかった~。
まだ残ってたのにラーメン作らされたもん。1日3回の料理、ホント疲れる~Y(>_<、)Y


sachiさん★
偶然同じ日に2つとも届くなんてうれしいですよね~♪
でもよく考えたらハヤシもカレーもハンバーグもみんな牛肉使いますよねぇ。。
牛肉高いから毎日作るって訳にはいかないかも。。
韓国ではおかず多いのが当たり前だから、
やっぱりおかずゼロだと文句言われるんですよねー。
まったく面倒ですよ~~


mikancoちゃん★
妊娠に関してはネットである程度調べられたからよかったんだけど、
やっぱり本があったほうがいいかな~って。
でも胎教とか体重管理の本はかなり役立ちそう~。

やっぱり韓国では洋食をあんまり食べないからデミグラスが売ってないのかなぁ。。
不便だよねぇ。。日本の調味料も高いし。。
オムライス、あんかけのたれだったんだぁ。。がっかりだよねぇ。。
あ、でも新村にある日本のオムライス屋はデミだったはずだよ~。
ちょっと高めだけどね。。機会があったら今度一緒に食べにいこ~♪


あこちゃん★
私もカレーのルーは100均でたくさん買ってきたんだけど全部使っちゃったんだよね~。
韓国って外国のものが入りにくいから不便だわ~。

たまごクラブ系の本数冊送ってもらったんだけど、
妊娠&出産に関するQ&Aだったかなぁ、これがなかなかよかったかも~。
あと、胎教の本もあこちゃんのオススメのやつと同じもの送ってもらったんだよ~。
読んでみたけど、私もいっぱい話しかけてみようかな~と思ったよ。
でも出産に関しては難しそうだけどね。。


みーちゃんさん★
こんにちは、初めまして^^コメントありがとうございます。
みーちゃんさんは日本人の彼がいらっしゃるんですね~。
付き合って3年ってもう長いですね。
また遊びに来てください♪
私も今度みーちゃんさんのブログに遊びに行きますね☆
【 2006/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: