韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

9週目♪


数日前に産婦人科に検診に行ってきました。
これで4回目の検診になるかな??

前回の超音波では丸い物体しか見えなかったけど、、
今回は頭と胴体が分かれていてちょっと人っぽくなった感じ。
今度の検診ではもっと体がはっきり見えますよ~と言われたので楽しみ。

そいえば、妊娠する前から葉酸を取るといいという話は聞いていたんだけど、
全然取っていなくて、もうちょっと遅いかもしれないんだけど、
サプリメントでも買おうかなぁと思っていた。
でも、産婦人科の先生には

「アメリカではすごく大事なサプリメントとして考えられているけど、韓国では必ず取らなければいけないというものではないんですよ。だから取らなくていいですよ~。」

なんて言われてしまったよ。。
でも妊婦の9割以上が葉酸不足って日本の記事あったし。。
やっぱり取った方がいいと思うんだけど。。早く買わなきゃ~。

赤ちゃんと言えば、最近赤ちゃんを出産した友達の家に遊びに行ったんだけど
やっぱり可愛かった~~★
友達もすっかりママで、いろいろ情報をもらったよ~ありがとう。
痛いのは嫌だけど、、早く赤ちゃん欲くなっちゃった(*´ー`)

ranking
↑私も娘が欲しいなぁ・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/05/05 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(9)
同じくらいだなぁ。
私は5月2日の検診で9w2dで、一応予定日は12月5日になりました。
二頭身だったよねぇ〜。かなりわくわくした。
うちの産院では、9週目あたりから超音波映像をビデオに録画してくれるので、一緒に病院に行けなくても見られるのでいい感じです。
結局、8月渡韓国、10月末に彼とともに日本に帰国、12月日本で出産、1月末か2月に彼と釜山に帰国ってことになりました。
どうしても傍にいたいみたいで、仕事をやめて日本についてくるらしい…。
【 2006/05/06 】 編集
satomiちゃん、こんにちは☆
実は私も今年赤ちゃんが生まれる予定です☆今、16週半ばって感じ。。。satomiちゃんが言うとおり、アメリカではサプリメントを薦められて飲んでます~。葉酸も入ってます~v-206
1日1錠だけでいいので、かなり楽ちんで~~す♪
【 2006/05/06 】 編集
あんにょん
Satomin~~みゆどえすv-221
フムフム。妊娠したら葉酸を取るといいのね!勉強になるわ~
って全然予定ないけど。
この前友達の赤ちゃんに会いに行ったんだけど、可愛すぎて色々買ってしまったわよ。チングも「このおばちゃんに笑顔振りまいときな~」って言いやがるしe-263
遅くなったけど、本当にチュッカヘe-266今度行くとき会えたら会おうね
【 2006/05/06 】 編集
体にいいって言われたら、摂らなければって思うよね!!それが母性なのかしら~??

友達の子供とか見ると、かわいくて貢いでしまう私です^^
でも、痛いのが怖い~!!
【 2006/05/07 】 編集
あこちゃん★
わぁ~ホントに予定日近いね!!私は2日だから3日しか違わないよー。すごいっ。
うちは小さい産婦人科だから、、ビデオとかはないけど、
うちの旦那はいつも一緒について来てくれるから二人で大きくなったねぇなんて話してるよ。
彼、日本に来るなんてすごいねー!
でもずっと一緒にいてくれるから安心かな。
うちは仕事が入ったら来られない~なんて言われちゃったよーY(>_<、)Y
仕事が入ってこないことを祈るのみだね。


kanaさん★
えぇ~!!かなさんのほうが先輩だったんですねー!おめでとうございますっ!!
16週といったらもうお腹はぽっこりしてくるんでしょうか。
アメリカで出産の予定ですか??
葉酸のサプリメント、日本でも多分取った方がいいって感じなんですが、
韓国ではまだあんまり浸透してないみたいなんですよねー。
でも今度買ってきて飲んでみます^^


みゆちん★
コメントありがと~♪♪
そうそう、葉酸は妊娠前から取ってるといいらしいわよっ。
赤ちゃんってカワイイよねー。はやくほしー。
でも韓国って赤ちゃん用品(っていう?)が高いらしくて、今からビクビクしてるよ。
日本で買いだめしてこなきゃ。。
今度来るときは是非連絡してねっ。、暇してるから遊びましょ~♪


カンノっ子ちゃん★
なんかね、体にいいって言うか、赤ちゃんに障害が出るのを防ぐ働きがあるんだとか。
かなりの確率で防いでくれるから飲んだほうがいいんだってー。
友達の子供でもかわいいんだから、自分の子供だったらきっともっとかわいいんだろうねぇ。。
あんまりまだ実感ないけどさっ。私も痛いのは嫌だなぁ。。不安だわー。
【 2006/05/07 】 編集
母子共に健康そうだね~。悪阻はもう治まった?
ウチは16週目に入ったよ。韓国は診察に行く度に超音波見せてくれるの?いいなぁ~。
アメリカはそんなに見せてくれないよ。私は保険の都合で20週目前後に1回だけしか見れないよ。
葉酸のサプリメントは私も食べてるよ~。
【 2006/05/08 】 編集
くみこちゃん★
へぇ~、アメリカでは超音波ってあんまり見ないものなんだ。ビックリ。
多分日本でも毎回超音波は見せてくれると思う。
つわりはまだちょっとあるかなー。
あとなぜか肉・魚系、チゲ系が受け付けなくて、ご飯ばっかり食べてるかも。
葉酸サプリ、やっぱりアメリカでは取るよねー。私もとり始めるよ~。
【 2006/05/08 】 編集
今頃、きっと旦那様のご家族と過ごしていているんでしょ~ね。妊婦だから、いろいろなことで甘くしてもらえてることを祈ってます~。

私はここ最近少しお腹が出てきたかなぁって感じで、でもまだ誰も気が付かないみたい(笑)。職場は殆どの人が知らないの~。
私は16週目までで、超音波は3回かなぁ。。。次回の20週の超音波が終わると、臨月近くまでないらしいから、旦那にせっかくだから付いてきてもらいたいなぁって思ってるけど、どうなんだろう?って感じです♪

satomiちゃんは日本に帰って里帰り出産なんだよね~。私はまだ迷っていて。。。。うちの母はなんと無痛分娩で私の兄を産んでいるので、無痛分娩の技術が高い(先日の説明会では80%もの人が無痛で産んでいるらしい。。。)アメリカで生む方がいいんじゃないかって思っていて。。。でも、ここには遠くて来れないっていうから、産後のことを考えると母親がいる日本で生んだ方が。。。って感じ。

早く決めて予約とかしないといけないらしいんだけどね!!

今はとても大事な時期だから無理しないで大切にしてね~~。


【 2006/05/09 】 編集
kanaさん★
帰ってきましたよ~。
でもやっぱり私が妊婦だから、いろいろと大目に見てもらった気がします。

16週ではまだあんまりお腹も目立たないのかなぁ~。
でも働きすぎには気をつけてくださいねっ。
超音波、やっぱりアメリカではあんまりしないんですね。
でも超音波、だんなさんと一緒に見るのいいですよね。
私もいつも着いてきてもらうんですが、心音とかに感動したりしてましたよ。
無痛分娩ってうらやましいなぁ。。
確かにアメリカでは多いって聞きますよね。技術もしっかりしていそうだし。。
でもお母さんが側にいてくれた方が安心だし。。迷いますねぇ。
私は韓国でも日本でもどっちで産んでもいいけど、
やっぱり産後のことを考えると、、日本しかないかな。。
家族の干渉が一番怖いですもん(笑)
kanaさんもお体大切にしてくださいねー★

【 2006/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: