竹島海洋調査問題
竹島周辺の海洋調査 歴代政権、ツケ重く 「東海」問題、再燃懸念も
ここ数日、竹島海洋調査問題でまた日韓関係が緊迫している。
日本ではどうかは知らないけど、韓国ではニュースでも大きく取り上げられてるし、
今日はラジオを聞いていてもずっとこの話題。
今回の問題は、私は韓国が今まであまりに日本に対して
好き勝手やってきたツケが回ってきたのであって、
個人的には日本の行動は当然って感じなんだけど。
大統領が目先のことや国民に対しての体裁ばかり考えてたり、
国際法を守る必要はないって発言したり、、
今日は国会議員が「戦争になったら南北が力をあわせる」みたいな発言したとか?
自分で自分の首を絞める韓国。。はーなんかかわいそうだわ。。自業自得だけど。
でもそんなことはハンスには言えない。
私は日本人だからそういう考えをするけど、韓国人は韓国人なりの考えがまたあるわけだし。
もちろん、韓国の考えは気に入らないんだけど、、
自分の考えを押し付けあったってケンカになるだけだしねー。
ハンスももちろん韓国よりの考え方をしているんだろうけど、
数日前から、この問題がすごく深刻だ、、って心配している。
やっぱり私たちは日韓夫婦だから、こういう問題には敏感になるんだけど、
こういう問題が起こるとき、ハンスってかなり悲観的な考えをする。
今回も、
「戦争になるかもしれない。。」
って真剣に悩んでいたしね。。
ていうか、こういう問題になるといつもそんな発想するんだけど。
私は絶対戦争にはならないと思うんだけどねぇ。。
韓国もそこまでバカじゃないと思うし、、多分。。
ちなみに、今後日韓の関係が危うくなったら(つまり戦争の危険性が出てきたら)、
私はすぐに日本に行け!っ言われたよ。。
ちなみに、もし戦争が起こったらハンスはまだ予備軍だから、
戦争に行かなきゃいけないのよね。。
まぁ起こりえないと思うけど、もし戦争が起こったら
絶対に行かなきゃいけないって言うのは怖いよね。。
40歳までだから、あと4年くらいで予備軍も卒業。早く4年経ってほしいなぁ。

↑日韓問題って日韓カップルにも大きな問題だよね・・・ポチッと押してねっ。
ここ数日、竹島海洋調査問題でまた日韓関係が緊迫している。
日本ではどうかは知らないけど、韓国ではニュースでも大きく取り上げられてるし、
今日はラジオを聞いていてもずっとこの話題。
今回の問題は、私は韓国が今まであまりに日本に対して
好き勝手やってきたツケが回ってきたのであって、
個人的には日本の行動は当然って感じなんだけど。
大統領が目先のことや国民に対しての体裁ばかり考えてたり、
国際法を守る必要はないって発言したり、、
今日は国会議員が「戦争になったら南北が力をあわせる」みたいな発言したとか?
自分で自分の首を絞める韓国。。はーなんかかわいそうだわ。。自業自得だけど。
でもそんなことはハンスには言えない。
私は日本人だからそういう考えをするけど、韓国人は韓国人なりの考えがまたあるわけだし。
もちろん、韓国の考えは気に入らないんだけど、、
自分の考えを押し付けあったってケンカになるだけだしねー。
ハンスももちろん韓国よりの考え方をしているんだろうけど、
数日前から、この問題がすごく深刻だ、、って心配している。
やっぱり私たちは日韓夫婦だから、こういう問題には敏感になるんだけど、
こういう問題が起こるとき、ハンスってかなり悲観的な考えをする。
今回も、
「戦争になるかもしれない。。」
って真剣に悩んでいたしね。。
ていうか、こういう問題になるといつもそんな発想するんだけど。
私は絶対戦争にはならないと思うんだけどねぇ。。
韓国もそこまでバカじゃないと思うし、、多分。。
ちなみに、今後日韓の関係が危うくなったら(つまり戦争の危険性が出てきたら)、
私はすぐに日本に行け!っ言われたよ。。
ちなみに、もし戦争が起こったらハンスはまだ予備軍だから、
戦争に行かなきゃいけないのよね。。
まぁ起こりえないと思うけど、もし戦争が起こったら
絶対に行かなきゃいけないって言うのは怖いよね。。
40歳までだから、あと4年くらいで予備軍も卒業。早く4年経ってほしいなぁ。

↑日韓問題って日韓カップルにも大きな問題だよね・・・ポチッと押してねっ。
COMMENT
そうですよね日韓カップルにとってはけっこう微妙な問題ですよね。私も彼にその話をふったときは「あ、びみょ〜」って思いました;;わかりあえないと。まあ、わからないことに悲観的ではないですが。。
軍隊、その予備軍というものがはやくおわってくれるといいですね。うちの彼はこれからが本番・・・ですが涙
軍隊、その予備軍というものがはやくおわってくれるといいですね。うちの彼はこれからが本番・・・ですが涙
WBさん★
いや〜やっぱり日韓の交渉、難しいみたいですねー。
私もその話を旦那とするときにはお互いまーったく違う考えで、
お互い一番本音の部分は話さないからかなり微妙な空気が流れるんですよねー(笑)
WBさんの彼はこれから軍隊でしたよね。でも週末は外に出れるみたいでいいですね。
でもやっぱり寂しいですよね。。軍隊なんてなくなってしまえばいいのになぁ。。
いや〜やっぱり日韓の交渉、難しいみたいですねー。
私もその話を旦那とするときにはお互いまーったく違う考えで、
お互い一番本音の部分は話さないからかなり微妙な空気が流れるんですよねー(笑)
WBさんの彼はこれから軍隊でしたよね。でも週末は外に出れるみたいでいいですね。
でもやっぱり寂しいですよね。。軍隊なんてなくなってしまえばいいのになぁ。。
●
あこ | URL | 2006/04/22(土) 22:13 [EDIT]
あこ | URL | 2006/04/22(土) 22:13 [EDIT]
うちの彼も
「戦争になるかもしれない。
戦争になったら、お前の家族全員韓国に避難しろ」って言われた。
あほかぁー!!!!
こんなしょーもないことで戦争するかー
と言うときました。
竹島問題については彼と話をしても時間の無駄だと思ってるので、すぐに話題を変えるようにしています。
「戦争になるかもしれない。
戦争になったら、お前の家族全員韓国に避難しろ」って言われた。
あほかぁー!!!!
こんなしょーもないことで戦争するかー
と言うときました。
竹島問題については彼と話をしても時間の無駄だと思ってるので、すぐに話題を変えるようにしています。
あははっ。韓国に非難しろって、、韓国のほうがもっと危険ですよねー。
とりあえず今回は調査が中止になったみたいですね。
私としては日本にもっと強気に出て欲しかったですが。。
確かに竹島問題について話しても時間の無駄ですよね。
うちもお互いそういう話はしないようにしてます。
とりあえず今回は調査が中止になったみたいですね。
私としては日本にもっと強気に出て欲しかったですが。。
確かに竹島問題について話しても時間の無駄ですよね。
うちもお互いそういう話はしないようにしてます。
●
| URL | 2007/02/11(日) 17:48 [EDIT]
| URL | 2007/02/11(日) 17:48 [EDIT]
領土問題をきっかけ(原因ではない)として戦争が起こる事は世界史上よくある事ですし、あまり楽観視はできませんね。(戦争原因の基本は領土問題、民族対立、宗教対立、資源争い…)日韓間の戦争回避の為には両国民の友好関係が重要ですよね。その為にも日韓の狭間で生きるさとみさんは日韓友好に人一倍貢献できる可能性を持つ貴重な存在です。ユリちゃんは日韓ハーフだから必然的に日韓友好を願わずにはいられない立場の人間に成長するでしょう。ユリちゃんにとって良い未来が訪れる為にも日韓対立でなく日韓友好に両国の意識をもって行けたら良いですね。そんな貴重なお子さんを持つさとみさん、子育て頑張って下さいね!
● はじめまして!
キミ | URL | 2007/04/19(木) 16:35 [EDIT]
キミ | URL | 2007/04/19(木) 16:35 [EDIT]
はじめまして
「韓国の不思議」を読ませていただきました。
とても面白いですね
僕の友人で中国の大学にいっている人がいるんですが、中国から帰ってきて久しぶりに会ってコンビニに行ったところ、買ったものをすぐさまコンビニ内で開けて食べ始めたときはイラッときました。ある意味国際化(?)してしまったようです。
日頃から日韓関係のみならず日本と他国の関係について興味深々な日々を送っていますが、やっぱりどんな本を読んでもしっくりこないというか実際どうなの?と疑問をもってしまいます。
韓国人についても「国民はさほど日本を嫌ってない」とか「昼は反日、夜は親日」とか「ほとんどの人がめちゃくちゃ恨んでる」などなど。。。ちなみに中国から帰ってきた友達は「中国人の多くは別に反日感情なんかもっていない」と感じたようです。韓国の場合は実際のところどうなんでしょう??
やたら歴史についてとやかく言うくせに、「戦争してでも島は渡さない」という韓国人。歴史問題を口にする前に、もっと学ぶべきことがあるのでは?と言いたい気分です。
日本に関してももっと親日国(パラオとか)を大切にすべき、とも思います。やたら韓国と仲良くなってるように見せかけることに必死すぎるような気がします。
つらつらと不満を書いてしまいましたが、リアル目線で韓国人の実像を知りたいとも思います。これからも韓国人のメンタリティー等を教えてください
長々と失礼しましたm(_ _)m

「韓国の不思議」を読ませていただきました。
とても面白いですね

僕の友人で中国の大学にいっている人がいるんですが、中国から帰ってきて久しぶりに会ってコンビニに行ったところ、買ったものをすぐさまコンビニ内で開けて食べ始めたときはイラッときました。ある意味国際化(?)してしまったようです。
日頃から日韓関係のみならず日本と他国の関係について興味深々な日々を送っていますが、やっぱりどんな本を読んでもしっくりこないというか実際どうなの?と疑問をもってしまいます。
韓国人についても「国民はさほど日本を嫌ってない」とか「昼は反日、夜は親日」とか「ほとんどの人がめちゃくちゃ恨んでる」などなど。。。ちなみに中国から帰ってきた友達は「中国人の多くは別に反日感情なんかもっていない」と感じたようです。韓国の場合は実際のところどうなんでしょう??
やたら歴史についてとやかく言うくせに、「戦争してでも島は渡さない」という韓国人。歴史問題を口にする前に、もっと学ぶべきことがあるのでは?と言いたい気分です。
日本に関してももっと親日国(パラオとか)を大切にすべき、とも思います。やたら韓国と仲良くなってるように見せかけることに必死すぎるような気がします。
つらつらと不満を書いてしまいましたが、リアル目線で韓国人の実像を知りたいとも思います。これからも韓国人のメンタリティー等を教えてください

長々と失礼しましたm(_ _)m
キミさん★
お返事遅くなってしまってすみませんっ。
ブログ読んでいただいてありがとうございます〜
コンビニ内で食べ始めたりするの、私は今のところしないですが(笑)、
大分慣れてきてしまったかもしれません〜。
最近はそういうの見てもイライラしなくなりました。
道歩けば小学生の子達もみんな屋台やコンビニで買ったものを食べ歩き。
やっぱり習慣の違いかな〜と。
反日の話ですが、、どうなんですかねぇ。。
韓国では反日教育されるっていいますよね。
幼稚園から愛国心を育てて、小学校でも歴史問題や竹島問題を詳しく取り扱うみたいですし。
ただ、そういう教育を受けて日本のことを嫌いになっても、
アニメや漫画、エンターテイメントには興味がある人たちもいるし、
日本人と接したことのある人は日本を好きだという人もいるし。
でも歴史問題などの話になると微妙ですけどね。。
私も私の周りの人たちには反日感情を感じていませんが、
心の底ではどう思っているのかは分かりませんよね。
日本も政治、在日問題とか歴史問題、いろいろな複雑な事情があって韓国に強く出られないところがあるのでは、と思います。
日韓関係って知れば知るほど複雑ですねぇ。。
また機会があったら韓国に関する疑問など載せたいと思います☆
お返事遅くなってしまってすみませんっ。
ブログ読んでいただいてありがとうございます〜
コンビニ内で食べ始めたりするの、私は今のところしないですが(笑)、
大分慣れてきてしまったかもしれません〜。
最近はそういうの見てもイライラしなくなりました。
道歩けば小学生の子達もみんな屋台やコンビニで買ったものを食べ歩き。
やっぱり習慣の違いかな〜と。
反日の話ですが、、どうなんですかねぇ。。
韓国では反日教育されるっていいますよね。
幼稚園から愛国心を育てて、小学校でも歴史問題や竹島問題を詳しく取り扱うみたいですし。
ただ、そういう教育を受けて日本のことを嫌いになっても、
アニメや漫画、エンターテイメントには興味がある人たちもいるし、
日本人と接したことのある人は日本を好きだという人もいるし。
でも歴史問題などの話になると微妙ですけどね。。
私も私の周りの人たちには反日感情を感じていませんが、
心の底ではどう思っているのかは分かりませんよね。
日本も政治、在日問題とか歴史問題、いろいろな複雑な事情があって韓国に強く出られないところがあるのでは、と思います。
日韓関係って知れば知るほど複雑ですねぇ。。
また機会があったら韓国に関する疑問など載せたいと思います☆
| home |
