韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チプトリ第2弾

今日はチプトリ第2弾。
昨日来れなかったハンスの弟家族がお昼にやってきた。
ついでに、ハンスの両親は昨日うちにお泊りだったため、
全部で8人分の料理を作らなければならなかった・・・
昨日一度に来てくれれば一回で終わらせられたのになぁ。。

弟家族はトイレットペーパーを持ってきてくれたんだけど、、
もう家に大量にあるし、かなり微妙なプレゼントだったわ。。
でもトンソ(弟嫁)曰く、こういうプレゼントはもらわなきゃいけないし、
それを人にあげてもいけないらしい。。縁起かつぎというやつ?
なんて迷惑な文化なのかしら。。

それから昼過ぎに弟家族と、ハンスの両親は帰っていって、
ちょっと休憩した後、テクノマートに行った。
うちには古いパソコンも合わせて全部で4台コンピュータがある。。
インターネットを全部のパソコンで使うための機械を買ってきた。
無線タイプのもので8万ウォンくらい・・・高っ!
でもこれでお互い自分の世界に入ってネットができるね~。

テクノマートの帰りにシンダン駅に寄って、「コプチャン」を食べてきた。
コプチャンはホルモンのこと。
シンダン駅にはコプチャン食堂がたくさん並んでる通りがある。
そこで人がたくさんいるところに入って食べてきたんだけど、、おいしかった~!

↓コプチャン2人前とキムチチャーハン2人前で2万ウォン。
コプチャン2コプチャン1

安いよね~。でも実はもう1人前くらい食べたかったのよね。。
また食べに来ようね~と帰り道、ハンスと約束☆
早く食べに行きたい~~!

ranking
↑1日1クリックよろしく♪ポチッと押してねっ。

【 2006/03/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
こんにちわ。
いつもロムってたんだけど、コメント残していきまぁす。
なんかSatomiちゃん、韓国嫁としてもうすごい完璧かも~
とか思っちゃったので^^。

そんな、時間差で来られたら、おもてなしも大変だし、
本当にエライわぁ。韓国の嫁って本当に責任あるよね。

私もブルが友達連れてきたら、絶対に日本食!って
言われるんだけど、日本食って細々と作らないといけないし、
日本食だしブルは手伝えないしで、全部1人でやらないと
いけないんだよね。

結婚したら、Satomiちゃんみたいに色んな行事に
巻き込まれる(←言い方が悪くてごめん^^)のかぁ・・・。
異文化を体験するのは良いけれど、突然の訪問とか、
大人数のおもてなしとか、大変だろうなぁと思いましたv-91
【 2006/03/27 】 編集
ミュウさん★
コメントありがと~♪
韓国嫁って大変だと思うだけど、私はまだまだ、って感じだよー。
といっても韓国来たばかりのときに比べたらずいぶん慣れたと思うんだけど。
10年後とかには仕事をこなせられるようになっていたいわぁ。
私から見たらミュウさんのほうがすごいと思うの。
第3カ国で韓国人に囲まれながらやってるんだもん。
日本食って韓国人受けいいかな??
私は、、というか私が作った日本食はイマイチ評判悪いんだよねー。
この前初めてお好み焼き作ってみたけど、
とても人様に出せるような仕上がりでなったし、、修行が必要かもっ。
異文化って最初はつらいけど、、なんか慣れていくものだよ。
日本人って適応力があるんだよね。日本人でよかったよ~☆
【 2006/03/28 】 編集
チプトリでもらったもの、人にあげちゃいけないんだ!?
私たち、チプトリでもらった洗剤セット、ヒョンニムが引っ越してきたときに、
使い回しちゃった(^_^;内緒だけど。。。
だってうちにはチプトリのおかげで洗剤がいっぱいなんだもの。
しかも「これを持っていこう!」って言ったの、私じゃなくてナムピョンだしねー(^_^;
【 2006/03/29 】 編集
一応、そうなってるみたいよ~、トンソ曰く。
でも使いまわしたくなるよね。。
洗剤やトイレットペーパーって二人の生活だとなかなか減らないし、
どんどん溜まっていくばかりだよねー。
せめてキッチンペーパーにして欲しかったな~~。
【 2006/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: