韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

風邪気味。

なんかこの前の日記で仲直りしたって書いたけど、
表現が誤解を招いたかなーと思い、ちょっと訂正しました。
読み返して見るとハンスってかなり悪者になってるなぁ、と。
日記を書くって難しい~~。

--------------------------------------------------------------------

最近の私は、ちょっと風邪気味。
一昨日は熱もあって、一日中寝てたし。。
周りでも風邪がはやってるんだけど、季節の変わり目だからかな??
皆さんも気をつけてください~。

私は病気には滅多にならないんだけど、ちょっと熱が出たり、
頭がいたくなったりするとハンスがすごく心配してくれる。

今回もしんどい、って電話で話したら、
ホントは仕事で外泊予定だったのを遅くに家に帰ってきてくれて、
風邪薬と、みかんと、ヨーグルト(なぜ?)を買ってきてくれて、
(いつもなら絶対にしないけど)借りたビデオテープも返しに行ってくれて、
風邪薬もレンジで暖めてくれて、お茶もグラスに入れて持ってきてくれて、
ヨーグルトもスプーンで食べさせてくれて、朝ごはんも一人で作ってくれて、、
至れり尽くせり状態。。
って、そんなにしてくれるわけではないけど、、
小さなことでも、普段してくれないことをしてくれると感動するよね。

こんなんだったらずっと風邪引いていたいけど。。

でもすぐに元気になっちゃうんだよね。。

ランキング参加してみました☆クリックお願いします♪FC2 Blog Ranking

【 2006/02/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
風邪はどう??私の周りも結構風邪が多いよ~。なぜ、私はかかんないんだろ(バカだから??)

旦那さん、愛すべきキャラね~。憎めないね^^
うちも、食べろ食べろ!!って言って作ってくれるけど、食欲ないから食べなかったのよ。それ以来、何もなし・・!!

旦那さんの献身的な主夫ぶりで、早く治りますように!!お大事に~
【 2006/02/24 】 編集
カンノっ子ちゃん★
ありがと~。風邪はもう完治したみたいよ~。一時はちょっと痩せたけど、、食欲も戻ってすっかりまた元通り。。風邪とか言ってサボっていた掃除もまた再開しなきゃね。。あーめんどくさい。
【 2006/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: