韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

北朝鮮情勢

最近北朝鮮情勢不安なんだけど、、
周りの韓国人はハンスも含めて
あんまり危機感持っていない感じ。。

でも先週長女が学校から泣きながら帰って来て。
どうやら北朝鮮系のニュース動画?
クラスの子達がずっと見ていて、
韓国の大統領はダメだから
トランプにかかっているだとか、
安倍とトランプが戦争相談を電話でしてるとか?
戦争になったら韓国は
核兵器で攻撃されてみんな死ぬとか
男の子たちが騒いでて。

まだ中学生にもなってないのに死にたくないって
泣き出す女の子とかもいて、
それに感化されたのか怖くなったらしい。
なんだかなー。。

周りに聞いたらそんなことやってるのは
長女のクラスだけみたいで
普通ではないみたいだけど。。

で、その夜ハンスと私と長女で
その話になったんだけど
万が一戦争になったら、
私と子供は日本に送って、
韓国の家族を残して行けないから
自分は残って生き延びれるよう
がんばる的なこと言ってて。

あーなんか日韓家族って、
戦争で離れ離れになる可能性もあるんだなと
実感したというか、ずっしり来た。

ハンスの性格上、韓国の家族を見捨てて
自分だけ逃げて助かったとかなったら
精神的に参ってどうにかなりそうだし
その選択は分かるんだけど、、、
なんか切ないなー。。

ちなみに9/9に何も起こらず
よかったー!!と嬉しそうな長女さん。
戦争なんて、、、
起こってほしくないねー。。

【 2017/09/12 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: