韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

子供への教会勧誘

今日は山が見えなーい。。


でも韓国アプリによると
大気汚染度「普通」だ。。



次女は週2でピアノに通っているんだけど
前住んでたアパートの先生のところに通ってる。

山の上に小学校があって、
山の階段降りる途中に今住んでいるアパート、
一番下まで降りると前住んでたアパート、
っていう位置関係で、
学校からそのままピアノ行って
終わったらまた山登って家に帰ってくる感じ。

で最近、次女が


「神様って一人しかいないの?」


「私天国に行きたいなーー」


とかよく言ってて。
あと


「教会のイベントに行きたいんだけど
行ってもいい??」


ってメモ渡されて。
見ると、何日の何時にアパートの遊び場から
バスが出る、っていうのと
誰かの名前と電話番号が書いてあった。

よくよく聞いてみると、

ピアノ行くたびに山の登山路の入り口で
教会の人たちが子供達にお菓子とか
くれているみたいで
それ欲しさに次女ちゃん立ち止まり、
教会話を聞かされていたんだそう。

最近ピアノの先生から
次女が遅れてくるって連絡が来てたんだけど
この勧誘のせいだったのかと。。

そのアパートの友達も
その教会に通ってる子が多くて
その人たちは友達の知ってる人たちだから
次女も大丈夫だと思ったって言うんだけど。

要は小学生、しかも低学年の子ターゲットに
宗教勧誘してるってことだよね。
話聞いて腹が立って仕方ない。

しかも笑えるのは、お菓子とか配ってるんだけど
教会に通ってる子たちにはくれなくて
教会通ってない子達だけにくれるらしい。

イベントにも来たらプレゼントあげるよ!!
って言われて次女行きたい行きたい言ってて。

ハンスにも即話したらハンスも激怒。
次女に、

知らない人からは何も受け取っちゃダメだし
付いて行ってもダメ。
教会から来たって嘘ついて誘拐する人もいる。
教会にもいろいろあって、
神様利用して人を騙してる教会もたくさんある。
教会のイベントに行くのもダメ。
この世の中にタダはない。
お菓子も教会に通わせようとするエサ。
ひっかからないように。

って話して次女も深刻に受け取ったらしく
もうしないとのこと。

まぁこの教会は近くにある教会だけど、、
ほんと騙して連れ去られたりの
可能性もあるんだなとちょっと怖い。。
学校の門の前でも英語の塾の勧誘とかあって
普通に車に勧誘した子乗せたりしてるの
長女が見たとかいうし。。。

教会勧誘も昔はよくやられたけど
最近は全くなく安心してたら
今度は我が子たちがターゲットに。。
心の隙をついてくる勧誘ほんと大嫌い





【 2017/04/15 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
うちもやられました
うちの長女もプールで勧誘されました。
友達も通ってる教会で本人も教会を見てみたいという事で1度だけ許可をしました。
その結果、持たせたお小遣いを寄付させられました。
小学校低学年の子に大人が袋を持って、この中にお小遣い入れてねと来たら怖くて断れないですよね。
本当に腹は立ちます。本人もショックを受けて、もう行かないそうです。
【 2017/04/15 】 編集
Re: うちもやられました
りちおさん

りちおさんのお話も衝撃です。。
子供のお小遣いを寄付させるって。。。
教会には今までざんざんひどい目にあってきてるので
もう関わりたくないです。。
いい教会もあるのだろうけれど
こちらから判断できないし
全ての教会を避けるしかないです。。
【 2017/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: