韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初カカオタクシー


車で行動してばかりで
タクシーなんてここ数年
全然乗ってなかったんだけど、、

今日の朝車修理にサービスセンター行ったら
翌日までかかるということで
タクシーで帰ることに。
最近カカオタクシーが便利ってことで
早速ダウンロードして使って見たんだけど
便利すぎてびっくりしたーー

アプリ開くと現在地が
自動的に出発地点に入力されて、
行き先を入力して呼び出しボタンを押すだけ。


そうすると近くにいたタクシーが
来てくれるんだけど
名前と顔写真、会社名も表示される。
タクシーのマークが出て来て
あと何分で到着しますって
どこ移動しているのか分かるようになってる。


タクシー乗ってからも
行き先はもうインプットされてるから
またわざわざいう必要もないし、
外国人の発音で聞き間違いあったら
どうしようとかもないし旅行者にも便利そう。

週末の夜とかも
カカオタクシーなら捕まえやすいらしい。
てかむしろカカオタクシーじゃないと
全く捕まらないんだとか。

日本にもあったら便利そうだけど
日本では韓国ほどタクシー乗らなさそうだし
こんなサービスは出て来ないかなー??


と思ったら日本でも
ラインタクシーってあるんだね~~。
カカオタクシーと似たような感じなのかな
【 2017/03/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: