韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

パスポート更新

長女の日本のパスポートが期限切れそうで
でも大使館まで行くの面倒だな~と思って
引き伸ばしてたらもうギリギリにーー
期限切れ1日前に切替申請に行ってきました。

数日前に必要な書類とかネットで調べたら
最近では郵送による申請もできるって
でも期限に1週間ほど余裕ないと無理(泣)
もうちょっと早く調べればよかった。。

申請は親だけでオッケーで
パスポート取りに行く時は
子供も一緒に行かなきゃなんだよね。。
冬休みで上2人学校休みだけど
留守番してるっていうので1人で行ってきた。

地下鉄乗って行ったんだけど人は多いし
マナー悪い人多いし疲れた。。

パスポート申請もは無事終わったけど
日本大使館結構厳重体制というか、、
ビルの入り口、エレベーターへの通り道、
エレベーター前にそれぞれ2人、
大使館の入り口前にも4人くらい警備の人いた。
最近ゴタゴタしてるからだよねきっと。。

申請終わってカンファムンあたり歩いてると
ドーンって大きい音なって
見たら車事故ってるし。。
大きい通りの前には大きい横断歩道があって
信号赤のところで止まってた車に
後ろから結構なスピードで衝突。
なんでそこで事故が起こるの??
って感じの事故で。。

帰りはバスに乗って帰ったけど
急ブレーキ何回もして前の車に悪口言いながら
クラクション鳴らしまくりの運転手さん。。

そして家の近くの駅近に車停めてあって
そこから車で帰る途中、
赤信号で止まってる前の車を
追い越そうと反対車線に出たら
反対車線から車が来てバックし、
また反対車線に出たらまた車が来てバック、、
なんてのを繰り返して結局青になって
追い越せずに進むアホな車に遭遇。。
こういうのみるとどっと疲れる。。。

最近慰安婦像とかで韓国ヤダーが強くなってて
ちょっとしたことでイラつきやすい。。
きっと仲良くしてる友達たちが
里帰り中ってことも影響してるに違いないが。
こんなんでソルラル(旧正月)乗り切れるかな
ソルラルは来週末。。
また準備とかいろいろ面倒だなーー。。
平和に終わりますように。。

【 2017/01/21 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: