韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

年末までイライラ。

最近仲いい友達はみんな日本に里帰りしてるし
子供達は長ーい冬休みが始まるし
なかなかストレス貯まってきちゃったよ。

そこへニュースで日本の大臣の
靖国参拝に韓国が反発だとか
釜山の日本大使館前に慰安婦像とか
そんなニュース見てまたイライラが増加中。。
年末なのにそんなニュースばっかり。。

靖国参拝のインタビューもネットで見たけど
祖国のために命を捧げた人たちに
哀悼の意を示すのは当然だと。
ごもっともじゃないんですかね。
なんで靖国参拝=戦争美化になるのか意味不明。
あと釜山の慰安婦像もこの靖国参拝のために
韓国が反発して設置オッケーにしたらしいと
言われているけどはぁ??って感じ。

まずソウルの日本大使館前の
慰安婦像もそうだけど
公館の威厳の侵害などを禁止したウィーン条約に抵触&私有地ではなく公道に置かれてるのも違法。
1年前に慰安婦問題日韓合意で
日本は10億円払ってるのに
慰安婦像撤去は約束してない&
これからも作り続けるんですかね。
どこまでバカにしたら気がすむのかなー。
日本ももっと韓国に厳しく対応すればいいのに。
(そもそも私は慰安婦は
日本軍が強制したのではなく
貧困から親に売られたり業者に騙されたりして
きたものだと思ってるし。)

今日もハンスがニュース見てて
その話題が出てきたから
ついつい違法なのに設置するなんてありえない
と言ったところ、


「韓国は他の国と違うところがある。それは国民世論が法より強いというところだ。」


だとさ。

韓国は法治国家じゃないのは頭では
わかっているんだけど、、
生活レベルもそこまで日本と変わらないと
感じる中、モヤモヤ感が消えないんだよね。。

明日は大晦日。。
もうこういうニュースには目を向けず
紅白見てお蕎麦食べて
心穏やかにすごしたいな。。




【 2016/12/30 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/12/30 】 編集
Re:
韓国人で同じ考えの人みたことないです。
てかこの話題は夫とさえ話すことがほとんどないので
周りの人がどう思っているかわからないですけど。

10億円はこの先日本の方が有利になれるためのもので
こうなることも予想していたと信じたいですね。。
【 2016/12/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/01 】 編集
Re: 返して
ほんと返してほしいですよね。。
でももうお金配り始めてるんですよね??
どうやって合意なかったことにするんでしょうね。。

昨日も釜山で除幕式?に数千人集まったとか。。
頭おかしい。。。。
【 2017/01/01 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/07 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/01/07 】 編集
初めまして。
何年か前のことだと思いますが、嫁いだ嫁?みたいな特集の物を動画サイトで観て、たどり着きました。

まだ色々拝見してるわけではないので、特集番組で語られてたお名前を書いて大丈夫なのかわからないので、ブログ主さんと書かせていただきますね^ ^

靖国は外国の方も含めて、戦争で亡くなられた全ての方への追悼の意味がありますので、私も毎回騒ぎ立てる靖国参拝批判、
そして。。慰安婦問題、年末どころじゃなく、今年に入ってからもさらにモヤモヤしてて、最近は正直、、ドラマでセサンだのウリだのが多いこと、そして(恨)を感じる復讐劇、常に何かとお金が絡んで来ることさえ、なんだか耳触りだったりで、ストレスになって、あまり観ることができなくて、大好きな韓ドラ視聴をお休みする間隔
をとってます。

「合意は国が勝手に決めたことで、私達には関係ない!必要なのは誠意ある謝罪だ!!」って釜山の慰安婦像の前で叫んでた男性や、若者が像の前で韓国式の挨拶?をしてたこと、小学生の女の子が慰安婦像の横に並んで写真を撮ったり、、なんだか色々やるせない気持ちが続いております。

日韓結婚をして、韓国に住んでる方々が、自分の子供たちにこのような教育を受けさせることになることを親として、どんな気持ちで見ていくことになるのだろうか…
自分の母親(または父親)が日本人なのに、日本を批判するような教育されたら、、子供たちは苦しむんじゃないかとか、、

冷静に見つめて、知ろうとするほど、モヤモヤが深まります。
ドラマや音楽、食べ物、良いものは良いと面白い、好きなアーティストも居ますが、日本批判ばかりされてるとちょっとな。。と感じてしまい、
悲しいのは何かと、「日本より韓国がいい。日本の〜〜より、韓国人は優しくてイケメンだ」「付き合うなら、結婚するなら韓国人」「日本人はチビでブサイクばかり」とか日本人なのに韓国が好きなことで日本批判をする人が多いこと。。

なぜ日本の芸能を必ず引き合いにだすのか。。日本には日本の良さがあり、もちろん韓国には韓国の良さもある。

日本男性はダメだとか言ってるのみると、悲しくて悲しくて。。「こんな人たちって、そんな語れるほど日本男性と付き合ってきたのか??こんな思えるほど韓国男性を付き合ってきたのか?」とか、、考えが尽きません(´;ω;`)
って韓国に嫁がれたブログ主さんに、こんなこと書いて、もし嫌な思いをされたら、なんだかすみません。

私は結婚までは至りませんでしたが、以前日韓恋愛をしてたことがあり、ある一言で思いっきり勘違いされ優しかった彼がめちゃくちゃ豹変して竹島問題でものすごい怒鳴られ、それからは色んな日本批判をよく聞きました。。この人誰!?((( º言º; )))ってくらい、おびえたり、それでも私が受け入れ理解しなきゃとお付き合いしてましたが、、その時は自分なりに前向きに消化してたつもりが、ここ数年で一気にあの頃のフラッシュバックがものすごい起きて自分が壊れてしまいました。

なので、韓国で色んな韓国の状況を見ながら頑張ってるブログ主さんはすごいな〜と特集の時のものを見た時に思って、コメントしたくなりました。
【 2017/01/29 】 編集
Re: 初めまして。
あずさん

多分特集番組私のことだと思いますー
あの時はかなり若かったというか、、
いまや私の中で黒歴史化してるので
内容もうろ覚えですが笑。

慰安婦問題も竹島問題も、
ここまで教育と立場が違うと
分かり合えないものなんですかねー。。
悲しいですけど。。

あと韓国ドラマに出てくる俳優さんのような韓国人男性、
韓国に10年以上住んでても見たことないですーーー

【 2017/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: