韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本生活すたーと。

10月の終わりから日本です。
今回は1ヶ月ちょっとの滞在です。

昨日までいろいろ子供達のやりたいことをし、
今日からようやく小学校&幼稚園が始まりました。

まず上二人と一緒に学校に行き、
月曜だったので朝礼を見学、
その後二人とも教室へ。

次女は小学校初めてだったし
緊張したのか泣きそうになってたけど
クラスに入ったら
みんな温かく迎えてくれました。
ちょうど仲のいい友達や何回か
遊んだことのあるお友達と同じクラスで
なんとかやっていけるかなー??

長女もちょっと緊張してたみたいだけど、
一人でクラスの子たちに混ざって
そのまま教室へ行ってしまう。

二人を学校に送ったあとは幼稚園。
長男連れて行ったものの、ママから離れず。。
帰ろうとするとギャン泣きしてて
大丈夫かな~と思ったんだけど、
でもそのあと園から電話があった時には
あれからすぐ機嫌治りましたよ~
と言われ一安心。

長男もアパートの一室の保育園しか経験ないから
バス乗ったり大きい幼稚園は初体験だけど
楽しんでくれるといいなー。

私はというと、長女が生まれて以来初めて
日本で自分一人の時間がお昼に持てるように
10年ぶりなのだーー
うちはジジババも結構忙しいし、
子供たちはママべったりで
いつも一緒だったんだよねー
今まで子連れじゃできなかったことを
楽しみたいな~お昼限定だけど。


【 2016/11/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
日本に行ったんですね
3人とも学校、幼稚園楽しんで来れるといいですね!さとみさんも日本で、ゆっくりしてきてくださいね〜
【 2016/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: