韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

大失態。。。


(虫ダメな人閲覧注意)



朝掃除してたら廊下の向こうのほうに
推定10cm弱の黒い塊が動いてた。。

ゴキブリのような形でゆっくり
カサカサ動き回ってる。。。
幸い?目が悪いからぼやけて見えてて
とりあえず虫スプレーを何回かかけてみたけど
まだ動いてるし

本でやっつけようと思うものの、
分厚い、かつ、いらない本なんてなく、
薄い本を思い切って投げつけてみたけど、
虫に当たってそのまま勢い余って跳ねて、
下敷きにならず。。。

遠くから見ていると、まだ動いてる。。
しかもなんか黄色っぽいのも見えるし。。。
もーこの辺からパニック状態。。

アパートの警備室に

「大きい虫が家の中にいてどうにかしてくれませんか??」

と半泣きで電話。。


そして、数分間生きた心地しなかった。。
ゆっくり動き回ったり、
ビビビビッって虫の羽音?みたいなの
聞こえるたびに、ギャーギャー叫んでて。

で、虫スプレー持って
警備員さんが来てくれたんだけど、
警備員さん、おじさんかと思いきや
若いし微妙にイケメン(゚Д゚)
でもほんとそれどころではなく、


「あの本の後ろ側にいますーー


というと


「全然見えないですけどー。あ、ただの蛾じゃないですか。(スプレーシューーー)もう死んでますよ。ティッシュあります??」


ティッシュ渡すと
トイレに流してくれて帰られた。
こんなことで呼びやがって感ありありで、
かなり呆れてたと思われる。。
申し訳ないです。。。


警備員さん帰った後気づいたら
汗びっしょり&叫びすぎて喉痛い。。
はぁ。。。

でも!
蛾ってことはないと思うんだけど。
飛ばなかったし。。なんだったんだろう。。

なんかここは山の横にあるから
虫さんの出現率がすごいけど、、
でもあんなに大きい虫が、
私一人しかいない家の中に出たのは
初めての経験で、、怖かったよぉ

長女次女が帰って来てすぐこんなことあった!
って話したら頑張ったねー怖かったねー
って励まされ、
長男帰って来て話したら、
おもちゃの銃でバンバンやっつけてあげる!
って言ってくれたりで心強かったー。

ハンスには虫で警備員さん呼び出したなんて
怒られそうで言えない。。。


ちなみに夜、宅配物を取りに警備室に行くと、
昼間の若い警備員さんがいて、

「お昼間はかなり取り乱してましたけどもう大丈夫ですか??」

と言われ、、、恥ずかしかった。。。


もう一人の時に虫さん出ませんように。。。






【 2016/10/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: